プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

反社の方と婦警さんが付き合い結婚することはあるのですか?
もしあればその事例を教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

警察官の結婚には、上司への報告のみならず結婚相手の個人情報の提出、および身辺調査があります。

そして上司からの許可がなければ警察官の身分のままでの結婚はできません。よって反社が相手の場合はまず許可がおりません。
それでも結婚したい場合は、
1.女性が警察をやめる
2.反社の人がカタギになって正業につく
のどちらかが必要です。
    • good
    • 1

ある


最近確かそれ数年前ニュースなってた。反社がイケメンだったらしく、婦警を調書でグッとハートを鷲掴みにしたが、婦警がブスだったために流れたとか
なんか理由あった
恋慕心を利用して反社の犯罪に加担していて懲戒免職になった20代の女もいた。
よく考えたら組織解体されないのはお周りとの癒着があるからだ。
    • good
    • 1

警察官 相手の身元調査ある


ある例 警察官の結婚相手の 叔母が 自民党衆議員の配偶者なのに 詳しく 調査した。さすがに 議員側から 警察あてに 一言
    • good
    • 0

戸籍さえ入れなければ


何も問題有りません
内縁の妻で宜しいかと
基本
司法警察官退官
元反社
は出来ないですがそれをさだめる明確な根拠は有りません
憲法が許しません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A