アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば女性の方、女心について教えてください。

まず初めに、私は23歳の社会人の男です。

職場に出会いがないため、つい先日タップルというマッチングアプリをはじめました、
始めた数時間後、おすすめに何やら見覚えのある顔のプロフィールの人が流れてきたなと思い、
→(大学時代の1つ下の後輩、部活のマネージャーでした)

大学時代に実は少しその子のことが気になっていた時がありました。
→(同じ県住みで、すごく良い子で、もちろん顔とか外見が自分のタイプだったというのもあります)

ですが、特に何も進展がなく卒業して月日が流れ、

結構その後輩にマッチングアプリやってるのバレるのがすごく恥ずかしいですが、いいねしてみて運良く向こうもいいねしてくれてマッチングできたらいいなと思い、気づいてないフリをしていいねしました。

そしたらなんと数十分後にイイネが返ってきて
マッチングすることができまして、、
しかも初めてマッチングした人がその子です。

ぼくは先輩とバレてブロックされたりするのが嫌だったので、わざと何も気づかないふりしてメッセージを送って、、何回かメッセージ交換をした後、

その子の方から、「言うか悩むけど騙してるみたいなの嫌なので言いますね」という前置きで、
〇〇さんですよね?!とあっという間にバレてしまいました、、、

正直バレるわけないと思っていました、
なぜならまず、大学時代にそんなに話したりしたこともなくあまり関わりがなかったのと、ぼくのプロフィール写真は一応顔がしっかりわかるように正面からの写真を載せていたのですが、大学時代と髪色も違うし、キャップを被っている写真だったので、
絶対わからないと思っていたからです。

それが、「すぐに気づきました」と言われ正直
すごく嬉しかった反面、ビックリしましたら、

ぼくもそのまましらばっくれるわけにはいかず、
最初から気づいていたとは言わなかったですが、
その場でその子から言われて気づいたっていうことにしました。

その後もメッセージ交換を重ね、、ぼくの方からこんな偶然なかなかないし、何か良い御縁がありそうだから
今度ご飯でも行って話したいなと誘ったら、
絶対断られるだろうなと思いあまり期待していなかったですが、→(先輩だからそういう目では見れない)とか自分勝手にこんな理由で断られると思ってましたが、普通にご飯いきましょう!とあっさりOKが出ました。

来週ご飯に行く予定も決めました。

「断る理由ないです」と言われましたが、
これって先輩からの誘いだから断れないっていう
社交辞令でしょうか??

ぼくはそうではないかと感じていますが、、
今でもその子の方からLINEを送ってきてくれて
(もともとLINEのアカウントはお互い大学時代の部活の関係で持っていた)
LINEでの会話が続いています。
結構当時は全くしたことがなかったプライベートな
会話まで弾んでいる感じです、、

ぼく自身はその子が良かったら何回かご飯とかドライブに誘って付き合えたらいいなと思ってるのですが、女心は難しくその辺りをその子がどう捉えているのかわかりません、、、。

これは脈アリと捉えてもいいのでしょうか??

すごく長くなりましたが、皆さんのご意見を
お聞かせください。

A 回答 (4件)

えーと。


候補の一人ですよ。
まだどうなるかわからない、けど、イヤな人じゃない。とりあえず、話してみたい。

出会いの一つなんですよ。
先輩、後輩とかなしにして、話してみて
やっぱり優しいね、とか、
実はあの頃可愛い子だなって気になってた
とか^ ^
これから会う今の彼女を見てあげてください。
彼女も、今のあなたをしっかり見るからね(o^^o)
    • good
    • 0

あなたは考えすぎです。



相手があなたを知っていて、ご飯誘ったら即OKしてくれた。
今の段階ではそれでいいじゃないですか?
何も始まっていないのに、今から脈ありなのか社交辞令なのかなど、グチャグチャ考えても何の意味もないです。

今後もご飯やドライブなんかするには、まず最初のご飯に行って色々話したりして、それから考えればいいことです。

女心が難しいじゃなくて、あなたは今後振られるのが怖いだけです。
振られる、うまくいかないことを心配していたら、結局何にもできないで時間だけが過ぎてしまいます。
恥かくのが怖くて足がすくんでいたら、そんな男性、女性は好きになりません。

まずは最初のご飯をどうするか?
今は、相手の希望も聞きつつ、「良いご飯」にすることに全力を傾注すべき時です。
    • good
    • 2

マッチングアプリとは、その名の通り出会いを求める人たちが利用するサービスです。



つまり、異性とご飯に行きたい人たちが使うものです。

知り合いだからどうこうとか関係なく、単純に出会いを求める2人がご飯に行く約束を取り付けただけです。

ただ、注意してほしいのは、それだけめ脈があるかないかの判断はできません。

先にも述べたように、出会いを求める人たちのサービスですから、余程容姿がやばくない限りはご飯の誘いは断りません。
    • good
    • 1

マッチングアプリしてる時点で恋人を探してると思いますし


マッチングしたなら、目的は一緒だと思います。
ご飯 ドライブに誘って、
いい所をいっぱい見せて仲を深めて行けばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A