プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもの歌で、「山の音楽家」のピアノ伴奏を頑張って耳コピして、楽譜が作れるアプリで楽譜に起こしました。

音楽は初心者で、素人なので、おかしな楽譜だと思うのですがご容赦ください。

このピアノ伴奏のレベルは、大体どれくらいでしょうか。バイエル●番程度、など…

「子どもの歌で、「山の音楽家」のピアノ伴奏」の質問画像

A 回答 (1件)

これを耳コピなさったとはご立派。

難しさはバイエルの真ん中ちょい上ぐらいでしょう。
 4分の2拍子と解釈したわけですね。ト長調ですから調号として♯1個が付く。

 余計な話ですけど、6声の和音はちょっと分厚すぎる気がする。もっとかろかやにするために、和音の構成音を少し減らすのがいいんじゃないかなあ。(オクターブ違いの同名の音は一方を削れる。)さらにスタッカートをつける。その後の2つの小節は、動物の演奏家が背筋を伸ばして一礼する場面ですから、左手を四分音符の和音2つと二分音符の和音をレガート(十分伸ばして滑らかな感じ)にするのが似合うと思うなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ト長調ですね。
勉強になります!

お礼日時:2023/12/18 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A