プロが教えるわが家の防犯対策術!

MP3が出回ってますが、どのようにして録音するのですか?

A 回答 (4件)

1.CD→パソコン→MP3プレイヤー


2.ネットから1曲いくらで購入→パソコン→MP3プレイヤー
3.CDプレイヤー、コンポ→MP3プレイヤー


この3つの方法がありますが、機種によって1と2だけの場合があるので確認が必要です。
パソコンがあれば、1と2でOKです。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/MP3%A5%D7%A5%EC%A5 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 04:26

基本的に、MP3は、CDから直接パソコンに取り込むというのがポピュラーな使い方ではないでしょうか。


アップルのituneなどのような取り込むソフトがありますので、そういったソフトでMP3ファイルを作成することができます。

また、パソコンの入力端子から録音できるソフトも出回っているようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 04:27

 こんばんは。



 手順としては…
(1)手持ちのCDをPCにいれ、MP3オーディオプレイヤーに付属している音楽変換ソフトを起動させる。IpodならItune,他にもフリーソフトなどもたくさん出ています。
(2)そのソフトの手順に沿って音楽をMP3ファイルへと変換する。
(3)そのまま作ったMP3ファイルをMP3オーディオプレイヤーへと移す。

 ざっとこんな手順で変換、プレイヤーが使えるようになります。
 MP3ファイルを作成される前にMP3ファイルについて少しお調べになるとご購入後もスムーズにご使用できるかと思います。一応参考URLを貼っておきますのでご参考に如何でしょうか?私も以前ド素人で購入し、MP3ファイル変換に手間取りました(笑)
 プレイヤーについても、フラッシュメモリタイプとHDDタイプがありまして、IRIVERやRioなどはフラッシュメモリタイプのプレイヤーで、長所は音質が良い、FMが聞ける、バッテリーが長持ち、などがありますが、短所は容量が少ないなどがあります。それに対しIpodはHDDタイプで、長所は容量が大きくかなりの曲数が入ること。短所はバッテリーが長持ちせず、丁寧に扱わないといけないことなどがあげられます。
 MP3プレイヤーをご購入される時は、プレイヤーにも色々と種類がありますので、ご予算やご使用方法等に吟味を重ねて選ばれますことをおすすめいたします。
 ちなみにMP3プレイヤーではコピーコントロールCDを録音する際は少し面倒な手順を踏まなくてはなりません。そこはちょっと面倒ですね…
 それでは良いミュージックライフを!

参考URL:http://www.cdwavmp3.com/
    • good
    • 14
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 04:23

ダイレクトにMP3形式で録音保存する機器も出回っております。



ICレコーダーや、オーディオ再生目的(録音も可能)といったような製品です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/15 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!