電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンのWindowsメディアプレーヤーで、レンタルしてきた音楽CDをCD-R、CDーRWにコピーしたのですが、それを車で聞こうと思っても再生できません。コピーはきちんとできています。パソコンでは再生できます。誰か教えてください。

A 回答 (5件)

車のプレーヤーはWMAに対応していますか?CD-R、CD-RWに対応していますか?

コピーした時データ形式でした場合パソコンでは聞けますが普通のプレーヤーでは聞くことが出来ません。
音楽CDで聞ける形式でコピーして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!!
アドバイスにあった通り、データ形式でコピーされていました。
わかりやすい回答ありがとうございました。

プレーヤがCD-Rに対応していないか、プレーヤとメディアとの相性が悪いのでしょう。

CD-R対応を確認したら、違うメーカのメディアへ書き込んでみて下さい。それと、書き込みソフトも変えた方が良いですね。
    • 0

書込速度が速すぎる可能性があります。

全てのプレーヤーで再生したいのなら、1~2倍速で書き込むのが理想ですが
現行で、そのようなドライブは高級機でしかないので
Windowsメディアプレーヤーで書込込むのなら、
ツール→オプション→書込速度→低速で試してみて下さい。(たぶん4倍速程度で書き込みされると思います。)

ちなみにCD-RWは反射率が低いので、対応していないプレーヤーだと再生出来ないと思いますが…
    • 0

素人の私でも思いつく原因がいくつかありますので、OSの種類、WMPのバージョン、カーコンポの型番、使用したメディアのメーカーなどを追記したほうが、詳しいアドバイスがもらえる可能性が高くなると思いますよ。

• 0

CDの中にあるファイルの拡張子はどうなっていますか?

音楽CDの場合「cda」という拡張子のファイルが見えるはずですが、たぶん違うのではないでしょうか?

mp3とかWMAになっていれば、それは音楽CDではありませんので、作成しなおす必要があります。
    • 0