dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは今、windowsが壊れてしまい困っています・・・・。
Bsレコーダーゴールドのようなmp3ファイルをCD-Rに書き込み、一般のCDコンポやCDウォークマンで再生できるようにするMAC用のフリーのソフトって誰かご存じではないでしょうか?
書き込みはできるのですが本当に書き込むだけでCDプレイヤーなどでは再生ができませんでした・・・・・・。
ご存じの方、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もしかしてMP3入りデータCDとして作成したのではないでしょうか?


(コンピュータに入れてマウントされた中身がMP3データだったらそれはデータCDです。)

一旦SoundApp(フリーソフト)などのサウンド変換ソフトウェアで44.1KHz 16bit ステレオのAIFFファイルに変換してからB'sRecorderの音楽CD作成モードで作成してみてはいかがでしょうか?
当然ですが、ブランクCDメディアにCD-RWではなくCD-Rを利用ください。

参考URL:http://www.naotaka.com/SoundApp/
    • good
    • 0

>CDプレイヤーなどでは再生ができません



90年代くらいの古いCDプレーヤーは、CD-R自体に対応していない場合が有ります。
    • good
    • 1

iTunesで音楽CDを作成できます。


iTunesは、Mac OS 9.1以上のOSがインストールされているMacintoshなら、標準で付属しています。
    • good
    • 0

iTunesじゃダメなの?


iTunesの環境設定>詳細>作成 でオーディオCD にしてもだめ

あとは「Toast」かな。

http://www.roxio.jp/products/toast7/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!