電子書籍の厳選無料作品が豊富!

機械オンチで使い方が全くわかりません。今日、コジマ電気でコジマ電気でしか販売していないという「Rio su15-KJ」を購入しました。箱の中にCD-ROMが入っていたのでプログラムをインストールしたのですが、それからどうやってCD→パソコン・パソコン→オーディオに音楽を移せばいいのですか?全くわかりません。
誰か教えてください(涙)

きっとCDをDドライブに挿入・オーディオをEドライブにつなげるんですよね?それからは・・・。

A 回答 (1件)

 この機種を持っていませんので詳しくは分かりませんが、近い機種のマニュアルを見たところ、付属のCD-ROMの内容は「ドライバ インストール、マニュアル」のみではないですか?


 
>それからどうやってCD→パソコン・パソコン→オーディオに音楽を移せばいいのですか?

 Rioのホームページ(参考URL リンク先上部)に「LEARN(CDからの録音方法」として説明がありますので多分mp3への変換ソフトは付いてないと思います。

簡単なやり方は 音楽CDをドライブに挿入→「Windows Media Player(他のソフトでも可)でmp3に変換→「Rio su15-KJ」を接続してエクスプローラを開く→リムバーブルディスク(e:\ですか?)を開いて
変換したmp3ファイルをコピー。

最後はツールバーにある「ハードウェアの安全な取り外し」をしてから「Rio su15-KJ」を外してください。

多分これで問題ないと思います。

詳しいやり方は参考URLをご参考下さい。

参考URL:http://www.rioaudio.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!ほんっとに助かりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/26 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!