dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どんな理由があるにせよ、彼女に手をだす時点でDVじゃありませんか?

攻撃を受け、仕返すことで「DVじゃない」と言い張っている子がいて驚きました。
本人はこれ以上言ってませんでしたが、おそらく
とりあえず彼女も仕返す⇒DVを消すように喧嘩でカバーする ような価値観なのかなと。

軽く「おーいー!」ってじゃれ合うなら楽しそうだけど、傷やあおタンが残るぐらいなら
ただの暴力では・・・?

A 回答 (3件)

DVは共依存です。

二人とも病んでいるのです。
加害者も相手を見て暴力を振るいます。
DV被害者はイネイブラーと呼ばれます。
お互いに支配し、依存し合う病的な関係です。
    • 0

基本的には、DVにせよハラスメントにせよ、「被害者感情」が最優先されるってことでしょうな。

でもまあ、客観的と言うか法的には、「彼女に手をだす時点でDV」とは言えますけ。
ただ、それでたちまち暴行罪や傷害罪で処罰対象になるかは、かなり微妙で。

簡単に言えば、痴話ゲンカの末に手が出たくらいでは、警察も真剣には動きません。
従い、目立った負傷や衣類の損傷などがなければ、警察で注意されてお終いとかの可能性も高いです。

一方、「彼女も仕返す」は、これも被害状況にもよりますが、双方にある程度の被害があれば、「双方に暴行傷害の嫌疑アリ」となる可能性が高いと思います。

そう言う意味では、「DVじゃない」ではなく、「双方によるDVである」と言う方が正しいかと。
    • 0

そもそも論、金や年齢などを理由に仕方なく結婚した人の末路でしょうね。

きちんと恋愛結婚した人で、そんな情けない状態に陥った人見たことないしな。

要は前提から間違ってるんですよ。

さっさと別れた方がいい
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってるだけみたいなので、結婚はしないそうですよ!
早く分かれれば幸せなのにねー