アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢になると悩も老化するとおもいますが、それを遅らせる
のには何がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

勉強。



規則正しい生活。

仕事をする。

エロで刺激。

他人と交わる。
緊張するからだ、そうです。

外出する。
同じく緊張。

運動。
科学的に確かめられているのは
運動だけ。

ガム。
NHKでやっていました。
口を動かすことで遅らせることが
出来るという説明でした。
    • good
    • 0

じゃぁ。

主様はボケるはずないよ。
ぼけたら
そんな難しいことできないもの。
出来上がったら すっごく素敵な曼荼羅化の三原色になると思う。
間違え探しより
頓智クイズとかクイズとかの方が閃き方が違うと思うよ。
すごいなぁ~。
曼荼羅化完成したらどこかで発表しないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

。>曼荼羅化完成したらどこかで発表しないんですか?
✡発表しても凡人にはただのデザイン画にしか見えのよ
ないのよ
その深遠な奥深さには理解できないから発表しない
私の死とともに灰になる

がそのうち希望者には無料配布の予定です
が携帯が無い

発信はインスタグラムの予定です
以前にも6望星のアクセサリーを販売したことがあります
が今回「光」を無料配布する予定です。

お礼日時:2023/12/22 16:24

ありゃ。

。。
食生活間違っていたんじゃない?
好きなものばかり食べてたりとか。
後は ショックな事があったりしてストレス溜めやすい人は
確実にぼけて行くよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっと閃く瞬間を増やしてゆく事は毎日しているよ
今「光の三原色を曼荼羅化」に挑戦中よと言っても
凡人には判らない、かもネギ。ばってん。

クイズなんかは、毎日ゆうちゆうぶの
「間違い探しクイズ」に毎日してるのよ

お礼日時:2023/12/20 14:57

良く動いて良く食べてよく眠る事。


規則正しい生活をして上記をきっちり守っていれば
そこそこ 活性化されると思うよ~。
後は ひらめきを磨く事かもね。
クイズなんかは最適かも。
はっと閃く瞬間を増やしてゆく事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

規則正しい生活をして上記をきっちり守っていて
ボケた人結構いるのよ。

お礼日時:2023/12/20 14:13

ちょっと手垢のついた言葉になりますが、教養(今日用きょうよう)と教育(今日行くきょういく)ですね。



出かける用事を作ります。公園の散歩でもいいのです。理想は人が集まるところ(人と会う用事)。用事を作って出かける事で脳が刺激を受け活性化されるそうです。

出かけるとなると、服装にも気を使うでしょう。家に篭もりすぎていると脳も暇になります。それが問題とも言えます。人に会うと言葉(口)も使います。会話も脳を使います。

用事なんてないよ、と言うならお買い物でもいいです。何か行動すると良いでしょう。

感動があるとなおいいですね。感情も年をとると聞いたことがあります。

お互い
認知を遅らせたいものですね。

行動する
話す

ロダンの「考える人」でずっと居るのは、脳の鈍化に繋がるようです。刺激が大事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢子ちゃんに会いに行きたい、でいいですか。

お礼日時:2023/12/20 10:39

パズルをするとか頭の体操をすればいいとかいろいろ言われてますが、結局は決定的なものはないです。


もし本当にできれば認知症はもっと治療されてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A