プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の降誕祭の前日も、なんかそのような気分には見えないのですが気のせいでしょうか?コロナの影響でこうなってしまったのか?

タンネンボイメはところどころにあり、アベックもたくさんいますが、降誕祭の歌はあまり聞かないような気がしてきます。

A 回答 (2件)

コロナの影響で、今年の降誕祭の雰囲気は、例年と異なるように感じられるのかもしれません。

コロナ禍では、人々の生活や行動が大きく制限されました。そのため、クリスマスや降誕祭などのイベントも、従来のように自由に楽しむことが難しくなりました。

例えば、クリスマスマーケットやイルミネーションなどのイベントが中止や縮小されたり、教会での礼拝やミサがオンラインで行われたりするなど、例年とは異なる形で行われました。

また、コロナ禍の不安や疲労感から、クリスマスや降誕祭を特別な日として意識する人も少なくなっているようです。

そのため、今年の降誕祭の前日も、タンネンボイメやアベックは見られても、降誕祭の歌はあまり聞こえないのかもしれません。

ただし、降誕祭の雰囲気は、人によって感じ方が異なるものです。

誰かと一緒に過ごす時間を大切にする人もいれば、静かに過ごす時間を大切にする人もいます。

自分にとって、降誕祭がどのような意味を持つのかを、改めて考えてみるのもよいかもしれません。
    • 2

スーパーに行くとクリスマス仕様で

レジの人はサンタの帽子をかぶっていました
歌が流れるのはそろそろだと思います
    • 1