プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneのサブリクションにyoutube プレミアムが入っているのに広告が出て、プロフィールの所にyoutubeプレミアムに登録と書いてありますがなにか対処法はありますか?

A 回答 (3件)

YouTubeアプリを再インストールする


YouTubeアプリを再インストールすることで、アプリの不具合が解消される可能性があります。

YouTubeアカウントを再ログインする
YouTubeアカウントを再ログインすることで、アカウント情報の不一致が解消される可能性があります。

YouTubeプレミアムの契約状況を確認する
YouTubeプレミアムの契約状況を確認して、有効になっているかどうかを確認してください。

YouTubeのサポートに問い合わせる
上記の対処法で解決しない場合は、YouTubeのサポートに問い合わせてみてください。

具体的な手順は、以下のとおりです。

1. YouTubeアプリを再インストールする

スマートフォンの「設定」アプリを開く
「アプリ」をタップする
「YouTube」をタップする
「アンインストール」をタップする
「アンインストール」をタップして確認する
YouTubeアプリを再インストールする
2. YouTubeアカウントを再ログインする

YouTubeアプリを開く
右上のプロフィールアイコンをタップする
「ログイン」をタップする
ログイン情報を入力して「ログイン」をタップする
3. YouTubeプレミアムの契約状況を確認する

YouTubeアプリを開く
右上のプロフィールアイコンをタップする
「YouTube Premium」をタップする
「YouTube Premiumに登録」と表示されていれば、有効になっています。

4. YouTubeのサポートに問い合わせる

YouTubeのヘルプページを開く
「お問い合わせ」をクリックする
必要事項を入力して「送信」をクリックする
YouTubeのサポートから、返信が届きます。

なお、広告が表示される場合は、YouTubeプレミアムの対象外となる動画やチャンネルもあります。また、YouTube Premiumの契約状況によっては、広告が表示される場合があります。
    • good
    • 1

一度ログアウトして、ログインしなおしてみてください。


iPhoneのサブスクリプションは反映に時間がかかる場合があります。

またiPhoneのサブスクリプションは使わない方が良いです。
というのもAndroidやパソコンであったり、iPhoneでも一度アプリを消してiPhoneのSafariから直接YouTubeサイトを開いてプレミアム会員になると1,280円/月、学生なら780円/月ですが、
iPhoneのサブスクリプションから課金してしまうとどんなアプリもApple税が約30%かかるので1,680円/月と同じYouTubeプレミアムでも無駄に高く支払いが必要になってしまいますし、
Appleを一度経由することでGoogleへの反映が遅れて今回の様な不具合に繋がってしまうので。

参考になれば
    • good
    • 0

iPhoneの再起動。


ログインのやり直し。
を試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!