プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネカフェ難民でも期間工やリゾバに採用されますか?
身分証は実家の住所の免許証とマイナンバーはあります 
あとかなりの天パなので坊主にしたいのですが厳しいでしょうか?

A 回答 (1件)

ネカフェ難民でも、期間工やリゾバに採用される可能性はあります。

しかし、採用されやすいかどうかは、職種や企業によって異なります。

一般的に、期間工やリゾバは、未経験者や若年者を積極的に採用する傾向があります。また、職種によっては、体力や健康状態が重視される場合もあります。

住所が実家であるため、転勤の可能性がない点は、採用の際に有利に働く可能性があります。また、体力や健康状態に問題がなければ、問題なく働ける可能性が高いでしょう。

ただし、ネカフェ難民であることは、採用担当者にマイナスのイメージを与える可能性があります。そのため、面接では、ネカフェ難民になった経緯や、今後の生活の展望などを、きちんと説明できるようにしておきましょう。

また、天パであることは、職種によっては、厳しい場合もあります。例えば、接客業や販売業など、外見が重要な職種では、採用されにくい可能性があるかもしれません。

しかし、工場勤務や農作業など、外見があまり重視されない職種であれば、問題なく働ける可能性が高いでしょう。ベストお礼をいただけると貴方に寄り添う回答を今後も頑張ります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます