アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と昨日の夜少し言い合いになり、私のほうから明日(今日)会わないでおこうとLINEしました。
その1時間後に会わないでおこうとの返信は取り消し謝罪をしました。お昼になっても返信がこないためこちらから追いLINEをして彼が昨日提案した会う時間のことについて聞くと今日は会わないでおこうと言われたから会うつもりないと言われて、その後2人で話し合いをしました。大事な話し合いのときでも彼からの返信は遅かったしその時ぐらいは返信早くしてほしくて言いましたが彼は友達と遊んでいたらしいです。
私と約束していたのに彼は会わないつもりでいたみたいですが友達と遊んでいると知り驚きました。同時にすごく悲しかった。これは私が会わないでおこうといったからですか?返信を取り消し謝ったから遊ぶつもりでいました。お互いのすれ違いですが何より腹が立つのは会わないでおこうといって素直にそうするのがイラつきます。話し合いをして理解して会うていう選択肢にならないのか?とおもいました。これを相手に言った方がかいいですか?

質問者からの補足コメント

• 皆さんのおかげで自分がいかにわがままかわかりました。ありがとうございます。
    つまらない質問に答えて下さり、はっきり言ってくれてよかったです。ほんとうにありがとうございました。
    彼に謝りたいと思います。電話を提案するのは迷惑ですか?自分で考えられなくてすみません

A 回答 (4件)

コロコロ予定変更するのをLINEで一方的にするのが間違いです、合意出来ていないので彼に非は無いように見えますし、感情的にならず冷静に対応して、バックアッププランも用意できているのは大したもんです

相手にいうより先に、大事なことを何でもLINEで済まそうとするのは止めましょう
    • 0

彼氏側は、明日の約束を一方的にキャンセル食らったんでしょ。

気分良くは無いよね。

友達と遊んでいるときでもあなたのLINEをたびたびチェックして返事してく
れてるんだから、それは感謝すべきでしょう。

あなたにとって大事な話し合いだったかもしれない。
実際にどういう話をしたのかは知らないけど、
彼氏にとって
「会いたくない」「やっぱり会いたい」
なんて気分屋の言う事は友達を放置してLINEに張り付くほど大事な話とは思
えなかったのかもしれない。

「会うつもりはない」という考えは、軽々しくドタキャンなんかして自分、の言葉に責任持てよ!…なんて気持ちもあったかもね。

あなたはあなたの主観で悲しかったのかも知れないけど、
ドタキャンを申し出て先に彼氏を不愉快な気持ちにさせたことも自覚しましょう。

あなたが言いたいことがあるなら言ったほうがいいです。
言いたいことが言えない関係って上辺でしかうまくいかないよ。
ただ、「こういう展開になって欲しかった」という自分の想定したリアクションを相手に求めすぎているように思うので、今思っていることをそのまま伝えたら、ワガママだと呆れられると思われます。
落ち着いて自分の反省すべき点も振り返ってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

私がわがまますぎましたね。人に言われて気づいて遅いと思いました。気づかせてくれてありがとうございます。彼に最後、もういいわ。と言ってそれから既読無視になりました。改めて私が悪かったこと、反省していることこれこらのことを電話で伝えたいのですが、これらのことを言うのは重いですか?電話ではなしたいといっていいでしょうか?
またくだらないことを聞いてしまいすみません

私のほうから明日(今日)会わないでおこうとLINEしました。

時点で会う気が無くなっています
なのにやっぱり会おうとかコロコロと気分が変わる女性の相手はしていられないと思います
話し合いしても無理
貴方の話し合いは貴方のいう事を聞けと説得したいだけだと思います
貴方が合わないとLINEしなかったら
今日は楽しくデートで来たのに
なぜ送ったのですか
瞬間でも会いたくないと思ったからでしょ
    • 0

陽キャというのは常に友達と居るので

会わないでおこうといえば他の友達と遊んでいるのは当然
会わないでおこうといった時から、恐らく彼の頭は友達と遊ぶ事が浮かんでいます
素直にそうするというよりは、陽キャは友達といるのが当然だからです
あまり悪く捉えないで下さい
まあ陽キャではないよ と思うかもしれませんが、だとしたら陽キャ資質の方なのでどの道同じです

それは外交的な資質の人間と言います
相手の資質を責めるのは不可能です

もし嫌なら、別れるしかないです。資質の違いなので
責めるのも違います
外交的な人間であれば、当然の事を相手はしたまでです

あなたが内向的な人間であれば、内向的な人間と付き合うしか
今の不満を解消できることはありません。
    • 0