アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年くらい、都内に住んでいたのですが昨年地方の会社に転職しました。
一年半程度経ったのですが、やはり周りには何の娯楽もなく、私は車の免許を持ってなく移動も非常に不便で田舎の生活には辟易してます。

もう、東京に戻ろうと考えておりますが、上司に退職理由を聞かれたら、田舎で生活するには大変不便なので辞めたいと言ったら、怒られるでしょうか?

A 回答 (5件)

車の免許ないのに田舎で生活できると思っていたんですか?


車がないと生活できないのが「田舎」ですよ。
だからみんな東京へ集まるんです。

わざわざ正直に言う必要ありません。「家庭の事情で実家へ帰ることになりました」でいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本音を話すと揉めそうなのでウソの理由にします

お礼日時:2023/12/27 18:55

自分の生き方を決めるのに『上司に怒られる』なんてことを気にするんですか?


それより、これで首都圏に戻っても結局同じことを繰り返すだけなんじゃないんですかね。

私は、ゆとりがあり、おおらかで清々しい田舎の環境要素と、便利で文化的で、流行などの先進性があり、活気や発展性のある都会の要素の両方が同時に手に入る場所に暮らしています。

そう言う場所って、探せばあるもんです。
ただ、そう言う所に暮らそうと思うと、それなりに頑張らないといけません。
    • good
    • 0

運転免許ないから、田舎に辟易なら、運転免許取りに行かれても決して損はないと思います!わたしも運転免許は要らないと思っていましたが、運転免許取っておいてよかったです。

    • good
    • 0

退職に理由はいりません。


入職も退職も本人の自由です。
会社も上司も、制限する権利などありません。

辞めたいので辞めます、でいいです。
子供じゃないのだから、自分の意志と責任で辞めればいいです。
許可などいりません。

儀礼として、一身上の都合により退職いたします、というのが定型文になってます。
上司が理由を聞くのは法律違反です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/27 18:55

怒るよりガッカリするんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/27 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A