dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneにあるAppleオリジナルのアプリがあるように、グーグル ピクセルにもオリジナルのアプリは搭載されていますか?

動画編集アプリなど。

また、これは凄いというアプリなど。

A 回答 (3件)

Pixel カメラですね・・・

GoogleってAndroid搭載のスマホには、Google検索、Playストア、Google Chrome、Google Drive、Gメール、Googleフォト、Google Maps、Youtubeの搭載を義務づけていますからね・・・ それを搭載しなければ、Playストア未対応になりますから、日本だと致命的ですからね・・・

Pixelシリーズの消しゴムマジックってGoogle Oneに課金すれば、使える機能ですからね・・・

Androidって各社とも若干のオリジナルアプリを搭載しているが、Google Pixelって、Googleが作ったものってだけのピュアなAndroidでのシンプルがウリでありオリジナルがあまりないって位置づけのスマホですからね・・・

Appleって、Android向けに提供しなければ、オリジナルアプリになるだけで、iPhoneってApple社しか作っていないだから、囲い込み要素でオリジナルアプリが簡単に作れるだけw
    • 0

オリジナルアプリですとGoogleフォト、GoogleDrive、YouTube、GoogleMapとかでしょうか。

GoogleはAndroidだけではなくiOS向けアプリも提供しているので、
Pixelだけで使えるというのは基本はないですね。

最近出たのですとPixel8Proはカメラが詳細に設定できますが、Pixelシリーズが今まで出来なかっただけで、他のAndroidのスマホはできる物がそれなりにあります。

性能もPixelはiPhoneでいうとiPhone14くらいで、Androidの中ではあまりよくありませんしね。

標準機能としてはホームカスタマイズや、直前の操作を元に戻す、2アプリ同時起動、ゲームエンハンサーなどiPhoneでは出来ない便利な事が多くできますが、これもAndroidとしての機能なので、Pixel以外でもできます。
    • 0
この回答へのお礼

いまいち、売りがないですよね。

2アプリ同時起動もXperiaでも出来ますし、Googleアプリも他のデバイスで出来るしね。

Pixelカメラぐらいじゃないでしょうか。

他のアプリは他のAndroidでも使えるかと思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂きありがとうございます。

カメラだけか〜