アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり、30代になると相手がおじさんしかいなくなりますか?

A 回答 (14件中1~10件)

既婚男性、婚活カフェを手伝っていたことがあります。

30「代」になると20「代」のような引き合いは無くなります。これは事実です。

とはいえ29歳と30歳でそれほど違うか?と言われるとそうでもありません。重要なのは「代」です。

具体的にいうと、29歳で10人の交際希望が出たなら、30歳になるとそれが8人や7人になり、31なら6人・32歳なら4人35歳だと1人という形に減っていくのです。

もちろん婚活をどのような場所で行うか、その場所がどのようなマッチングを得意としているか、によって違ってきますが、一つだけ確実なのは「男性は35歳よりは30歳、30歳よりは29歳を求める」という点です。

質問者様がどれだけ頑張っても、常に「若く新しく婚活市場に参入する女性達」は居ますので、年齢を得れば得るほど不利になります。
    • 1

人生全て縁です。

これからあなたがらどんな素晴らしい出会いがあるか誰にもわかりません。人生を楽しむ気持ちを無くさずに前向きに生きて下さい。楽しそうに生き生きとしている人に人は吸い寄せられます。極論すれば、人生は楽しむためにあります。何よりもあなたが人生を楽しむ様に努めて下さい。頑張って!
    • 1

30代でも作ろうと思えば出会いは出来ますが、

20代の頃とは酷い見る目が違いますね、
30代にもなるとある程度人格が出来てる、つまり大人の熟した人柄になってるだろうと見られますので20代と同じ様な感じではちょっとね.... 出会いあったとしてもお友達か遊び相手程度にしか思われないと思います。残り者同士の出会いなのでしょうが
でも、お互い20代とは違いものの見方とか性格が大人ならば、何か問題あっても若い時よりは上手く行くのでは、とも思います。
おじさんしか出会いがなくなるのは40歳~だろうと思います、今は昔と違います、だから、30代で自分と同年齢付近の良い相手と出会えるかどうかは、貴方次第になりますね....
まだ何とか20代ならば、出来たらそうなるまでに作った方がベストなのですがあ......
    • 1

35前なら大丈夫です。

婚活市場は女性優位です。女性が男を選ぶ権利があります。33前には相手を決めてください。
    • 1

そんなことはない。

33歳で25歳の男の子をゲットした子もいるよ。

自身に合う人を探すだけでなく、多くの男性に好かれる女性に自身を近づける努力が必要。
そんな努力をしている人には多くの人から協力を得られるよ。

要は、当人とサポートしている人たちの努力次第。

・・・

まあ、
 若い年齢=ステータス 
なんて考えているうちは無理だろうと思いますが...。
    • 1

結局婚活行くような男子は20~25歳ばかり興味あるので、正直29歳では手遅れです。

38以上じゃないと29歳ではチャンスないでしょうね。
    • 1

20代である

というステータスはとても大きいですよ。
30代になると、その20代というステータスに劣らない別のステータスが必要になります。
    • 1

子どもが要らない人でないとダメな確率が増える。

• 2

数字がひとつ上がるだけでそんな極端な変化はありません。

人間に対して、そういう極端な見方をしている人ほど出会いがないし、仮に出会いがあってもその出会いを活かせないものです。
    • 1

そんなこともないと思いますが

40歳の女性でも
年下の男性と結婚する人は結構います。
    • 1