プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の民主主義は間違った方向に進み、限界をむかえてしまいましたか?
今後も同じ様なシステムで選挙や政治を続けるのであれば、いくら疑惑を逮捕したところで、不正や裏金は無くならない様に思います。
政治家と世論のいたちごっこですよね。
日本も終わりですね。

根本から変えないとダメな時期に来ていると思いませんか?

A 回答 (3件)

いやいや、そもそも日本はもうだいぶ前から民主主義ではなく、自民党の一党独裁制なんです。

今回の件も表向きは「自民党内の一部の派閥で不正が行われた」という形をとってますが、実情は「岸田政権による安倍派と二階派の排除」であり、裏金問題はそのための手段として使われているに過ぎません。そして岸田政権を裏で操っているのは旧統一教会。彼らは宗教団体としての解散命令に腹を立てているのです。これまで安倍派は旧統一教会と蜜月関係だったのに、急に「旧統一教会と縁を切る」とか「解散請求をする」と言い出したので、旧統一教会からしたら「おいおい安倍派よ、今まで仲良くやってきたのに俺たちを裏切るのかよ、俺たちが票を稼いでやってたんだぞ」と逆恨みされているのです。
    • good
    • 1

ん?限界なんかとっくの昔に過ぎてます。

手遅れですよ
    • good
    • 0

日本のこれからのことなどどーでも良くて、目の前のお金が欲しいという人が自民党を支持するから自民党の政治が続いてきたのです。



今、問題になっているのは、「こっちにお金が回ってこないのに、自分たちだけお金を貰うのはズルい」という感覚ですよ。

つまり、自民党が悪いことをしても、こっちにお金をくれさえすれば騒がないよ、ということです。

だから、選挙前になるとお金をばら撒くのです。
心得たものです。

自民党はタカリの人間が支えているのです。

それでも民主主義ですよ。
恥ずかしいことですが。

タカリの欲望に限界などありません。

根本から変えるのなら、教育から変えないとダメです。

教育は、政権の望む人間を作り出すためにあるわけですから、教育が変われば日本も変わります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A