アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

霊界(死後の世界、あの世)は存在すると思いますか?

「霊界(死後の世界、あの世)は存在すると思」の質問画像

A 回答 (4件)

立花隆の本では


それぞれ違う国の人から
死から生還した話を聞くと
みな
自分の国らしい霊界の話をする

つまり
中国の人なら
まわりが中国風
インド人ならインド風

本当に霊界があるのなら
一つの光景であるはずなのに
皆それぞれであると

つまり
霊界というのは
その人の夢であったという結論ですね

信じるものは救われる
その通りで
亡くなる時のその人の世界が
霊界なのですね

あの世ではなく
この世に霊界はあるのですね
    • good
    • 1

丹波哲郎は心霊学と霊界の研究をしていて


多数の書籍を著しており、
『丹波哲郎の大霊界』はベストセラーになっています
私も一冊持っています
これによるとあるそうです
    • good
    • 1

未だに科学的に見つかってないので、ないというのが普通です。

    • good
    • 0

私にはわかりませんが、丹波哲郎さんはあると言ってました。

丹波さんが亡くなってから、霊界からうんともすんとも言ってきませんのでどうなんでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A