dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死後の世界って存在すると思いますか?

A 回答 (19件中1~10件)

自分は、信じてます。


以前TVで心理学の専門家が、言っていたことですがそういうのを信じてない人のほうがIQは、高い傾向があるけど信じてる人の方が人としての器が大きい傾向があると言っていました。
人間は、IQより器です。
    • good
    • 2



この歌の通りです。
帰ってきた酔っ払い
    • good
    • 0

ある訳ないです。



死後の世界があると回答した人は頭がお花畑なのでしょうね。。。
    • good
    • 0

あります


道理、論理的、整合性、科学的に考えれば、あります
科学の原因と結果の法則、物質不滅の法則、質量不滅の法則、
エネルギー不滅の法則を知らない無知無学無能のアホは
無になります、全てが終わり、無いですね、とか言います
無から有ができる訳ねっだろ。

大宇宙から素粒子に至るまで、すべては回転しているのです
生死、生死を繰り返しているのです
生命だけ例外で回転しない、なんてことはありません。
死後はある、と考えるのが普通です常識です。

生々流転、因果応報、自業自得、仏教ですが科学です
    • good
    • 2

存在すると思います。

    • good
    • 2

有ると思います。

    • good
    • 2

わかりません。

結局死んでみないと分からないと思います。
    • good
    • 0

生まれる前のことを知らないのでそれ以前に自分の意識はなかった、寝ている間も意識はないですけど普通に考えたらその状態になるのかなと思いますが周りに死ぬ人がいるからといって自分も死ぬとは限らないですし、意識は今の世界が始まりでこれから何千年何年と何かしらの形で続いていくものかもしれませんよね。



普通に考えたら自分の意識はなくなりますが、その世界に与えた影響は派手でも地味でも何かしらの形で後世に残り続けるのは間違いないことですよね。
    • good
    • 1

無いです。

    • good
    • 0

想像と思うのですが、仏教では地獄を説いていますね。


閻魔堂に行くと地獄の動画を見せてくれる。
「千の風になって」「帰って来た酔っ払い」なんて歌もありますね。

https://www.youtube.com/watch?v=1OSp9ykj0HE

開ける方はお聞きください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!