dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事故って死にかけた経験ある人いますか?
もし気を失った人いるのなら、

自分が肉体が離れたとか、あの世に行ったことあるとか、そう言う体験した方いますか?

もしあるのならば、どんな体験したのかぜひ聞きたいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 事故ったときの痛みとか覚えてますか?

      補足日時:2020/11/03 14:10

A 回答 (8件)

事故った時の痛みは覚えていませんが、あの身体の壊れていく恐怖は鮮明に覚えています。

目が覚めてからの身体の痛みが一番ひどかったですね。
    • good
    • 0

びっくりー、で漫画みたいな星をいっぱい見たあと、すぐ気絶したので全く痛くなかったです。

気がついたのは怪我した足の切り傷の痛さで起きました。
    • good
    • 0

多くの人は事故の瞬間などは覚えていないそうですが、自分の場合バイク運転中に車にはねられ「あ、死ぬ」と思った時やたら時間の流れがゆっくりとなり足の指の先から全てが粉々に壊れていく感覚に襲われました。

その身体の崩壊が心臓あたりまで達した時「あ、終わりだ」と思い心臓に強力なGのような負荷がかかると同時に息の止まる感覚、自分の肉体が全て粉々になり真っ白な丸い光る玉のようなものの中に魂が入ったような感じで「あれ?死んだんだっけ?どうだっけ?」ってなったとこまで覚えてる。それから3日間意識不明で目を覚さなかったらしい。
あの感覚は本当に今でも覚えていますね。
    • good
    • 0

幽体離脱は、脳の角回という部分を


電気で刺激することにより
再現できます。

それはともかく。

死にそうになったとき、何か■みたいのが
見えました。

これがあの世とこの世の出入り口かな
なんて思ったりしましたが、真偽はわかりません。

死を覚悟しましたが、恐怖も苦痛も
ありませんでした。

こんなモノか、と思っただけでした。

死など怖くないですね。


治癒後、性格が明るくなった感じがします。

嫁さんに言わせると、前より優しくなった
そうです。
    • good
    • 0

頭打って気が付いたら救急車でしたが、スフィンクス?みたいなピカピカの船がが船着場みたいな場所で水洗いされている夢をずーっと見ていました。

    • good
    • 0

あの世には行かないし 幽体離脱もしないけれど



あ ” と思ってから衝撃が来るまでの時間が
ものすごく長く感じた
    • good
    • 1

幽体離脱をしたと、心臓の大手術をした者から直接聞いたことがあります。


簡単に言えばその最中、完全に自分で自分を俯瞰していたそうだ。

その時点で自分死んだと思ったそうだが、まったく痛くも痒くもなく
至って冷静で、こんなもんなら死ぬのも悪くねぇな
と思ったよと言っていた。
    • good
    • 0

純然たる事実なので書きます、そもそも輪廻転生も呪縛霊も天国も地獄も、存在しません、逝くと、何も感じなくなり楽になります、


どんな死に方(例え自殺や大量殺人を冒して死刑であっても)
死んだら平等に、魂や精神は瞬時に消えてしまい、意識の無い、永遠の完全な無が待っているだけで、完全に終わりで、死後に苦しむ心配は一切ありません、さらに詳しくはこちらの知恵ノートを御覧頂ければ幸いです ⇒http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n260621

よって瀕死状態の脳が見せた幻覚幻聴であの世とは完全に無関係。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!