電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死後の世界って存在すると思いますか?

A 回答 (19件中11~19件)

生まれる前と同様に、無になるだけです。


昨日までの私ならそう答えていました。

しかし昨日、たまたま見ていたキャンピングカーで旅行をしているYouTuberの方が、座敷わらしが居るとされる旅館に宿泊し、その様子をライブ配信で寝ている間もずっと配信していたのですが、
丑三つ時ころに、急に車のおもちゃが走りだしたんです。

その様子をリアルタイムで見た今、幽霊や死後の存在を信じかけています。
    • good
    • 0

そんなこと言うと,閻魔大王が泣いちゃいます。

    • good
    • 0

化学で証明されているので存在自体はします。

    • good
    • 1

何もない。



体が腐って終わりです。
    • good
    • 0

生物(人間を含めて)が死んだら、全てが終わり。


即ち、時間が無くなるので、当然ながら死後の世界等は無し。
皆様が言う死後の世界は、その人の欲望で作り上げた世界です。
    • good
    • 2

あるよ~



だって、有る物が無になる訳ないしょ

目に見えないから無い、とは絶対に言えないしょ

この世は見えない物の方が圧倒的に多いんだよ

形を変えて、もしくはバラバラになって存在し続ける
と言うのが道理だよ科学だよ

目に見えない情報となって、存在し続けると思う

情報があれば、いつか再生する、生まれ変わると思う。

今度こそ良い所に生まれたいね
そのために、せいぜい良い事をしておこう。
    • good
    • 4

>死後の世界って存在すると思いますか?



死後の世界とは、、、

①.死んだ後の世界

もしくは、

②.死んだ後、生まれ変わってからの世界(未来世)

どちらを言っていますか??
    • good
    • 0

ありますわ。


私は一泊二日で旅した事がありますわ。
けど、亡くなった祖父の霊が「長居は無用」と
申して現世に連れ戻してくれましたわ。
一説には、色の無い白黒の世界だと聞いており
ましたが、実際には総天然色でしたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

私には分からないがあるかもしれない。



過去の別の人生の記憶を言える人が世界中に少しづついるらしいので、過去があるなら、死後もあるかもしれません。日本人の子供で外国の言葉も含めて記憶しているというのを先日テレビで見ました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!