dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生まれ変わりはあるのでしょうか?自分が死んだら次の時代に。49日は 死後の 裁判的なものでしょうか?人間社会に復帰可能なのかそうじゃないか。色々と難しいので教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

確かに死んだ人にしか分からない答えかもしれません。


でも答えを知る方法はあります。聖書が答えているからです。

参考にしてみてください。
人は死ぬとどうなりますか?
https://www.jw.org/finder?docid=502013274&wtloca …
    • good
    • 0

生まれ変われませんから今の時代を一生懸命生きて楽しみましょうー٩( ö̆ ) و

    • good
    • 0

バッチリあります あなたは既に行って来て生まれ変わったのです 


殆どの人はそうなのですが上の世界に行けないから 「もう一度修行しておいで」 の意味らしいです
ですからいい加減な人生歩んではいけないのです 年老いても努力の人生でなくてはいけないのです
生まれ変わり繰り返して能力を高めつつ人として成長していくのだと思います
年老いたからと のんびりとしてはボケるだけです ボケるのはその為の警鐘ではないかと~
今迄は凡そ2,3百年周期が多かったのですが今後は解りません

亡くなってから稀に何か伝えて来る事ありますが49日以後は伝えて来ません
この事からこの世の執着を取る為の一段階かと思うのですが正確な事は解りません

生まれ変わる時は記憶ありません 記憶あっては生まれ変われません その為の2,3百年と思います
記憶あるかないかは自動的に解る仕組みのようです そして自動的に生まれ変わるのです
生まれ変わる家は同じ一族の場合が多いですが何か関係あった家の場合もあります
全てではありませんが亡くなる時は既に亡くなった先祖が待って居る事 多いです

人間社会に復帰可能かどうかは悟り加減次第と言えそうです 人に生まれ変わるとは限りません
今は誰でも経験 通して先の事が理解出来ますが その為にある訳ではないので此処で詳しい事は申しません
御自分で調べ探して下さい 理解出来たら生き方が変わります 経験なくしては殆ど不可能な事です。
    • good
    • 0

生きているうちに「生まれ変わろう!」と必死で努力されれば、あなたが生まれ変わることは可能だと思います。

    • good
    • 0

ないよ。


もしあったら、人類でなく、サル類になる。進化しない。
    • good
    • 1

生まれ変わりはあるのでしょうか?


   ↑
ありません。


自分が死んだら次の時代に。
49日は 死後の 裁判的なものでしょうか?
   ↑
そんなものは、坊主が金儲けの為に
創り出したものです。


人間社会に復帰可能なのかそうじゃないか。
   ↑
オームじゃあるまいし。
    • good
    • 1

人間の実体は認識であり、認識の持続しない「生まれ変わり」は、


生まれ変わりではない。
    • good
    • 0

子供を育てていると、子供自身が自分の前世の話をしてくれることが



多いですよ。

子供は、3歳くらいまで前世の記憶があります。

年齢が上がるに従って前世の記憶を忘れていきます。

前世では、自分は、何処の国に住んでて名前は何で、何をしていた、、、

とか話をしくれることがあります。

子供と真剣に向き合っていれば分かります。

四十九日(49日ではありませんよ)は、亡くなって肉体という

魂の皮袋を脱ぎ捨てて、肉体に染み込んだ人間界の腐臭を

消す時間です。
    • good
    • 0

ある坊さんが言ったよ。

本当はわからない。火葬場での話。亡骸には魂はない、だけどみんなが信じれば近くにいます。それが魂。魂に終わりはないし、綺麗になって人間のせかいを見ています。決して悪事は働きません。自分が人間でいろんな体験されて魂に変わりましたとのこと。次に生まれ変われるのは100年以上先。すべてリセットされて人間で産まれます。だから過去の思いではありません。私たちは魂の固まりですとのこと。さて信じて言いかな?
    • good
    • 0

死んだ人にしかわからない


宗派によって様々な解釈があり信じるも信じないもあなた次第
亡き人のメッセージを話すイタコは恐山にいるであろうからそこで聞くもよし
その他巫女はあらゆるところにいるであろうから探して尋ねるもよし
きっとさまざまな答えが返ってくるであろう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す