アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

靴擦れでできた水膨れは結局潰した方がいいのか、潰さないほうがいいのかどっちだと思いますか。

A 回答 (5件)

潰さないで、上から


キズパワーパッドを貼りましょう。
中から新しい皮膚が再生されますから、水疱を
潰したりしないで下さい。
だんだん古い皮は
剥がれてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうします。

お礼日時:2023/12/28 10:19

つぶせば化膿します


バンドエイドなどで被うようにして自然と体に吸収するのを待つか
消毒した針でつついてすぐに消毒してバンドエイドなどで外気に触れないようにしてください
    • good
    • 0

絆創膏貼るにしても治るまでに外出するのなら潰すと歩く時痛いのでそのままのほうがよいです。

    • good
    • 0

潰して皮も除去した後、キズパワーパット等で湿潤療法を行うのが、もっとも痛みが少なく治りも早い方法だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/28 09:24

基本的は潰さない方が良いですね。


絆創膏貼っておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうします。

お礼日時:2023/12/28 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A