アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミリタリーファッションにライフルバッグ持って歩いてると職質されて中見せてって言われる事有るのに、どうして剣道着に刀袋持っててもそんな事言われないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 剣道は武道ですが、サバゲーも多分スポーツですよね?刀と銃とで違っても結局どっちも中身は武器ですよね?
    自分は今二段で、刀袋の中に竹刀、木刀の他に刃引きも持ち歩いてます。
     サバゲーも多分スポーツなのに、どうしてそう扱いが違うんですか?

      補足日時:2023/12/29 09:49

A 回答 (4件)

ミリタリーファッションにライフルバッグ持って歩いてると職質されて中見せてって言われる事有るのに、どうして剣道着に刀袋持っててもそんな事言われないんですか?


 ↑
1,剣道の場合は、中身が推測
 出来るから。

2,剣道は市民権を得ているが、迷彩服は
 新興宗教みたいなもので、まだ市民権を
 得ていないから。
 軍曹が頑張って、啓蒙活動を続けていれば
 市民権を得られる時代がくるかもしれません。



剣道は武道ですが、サバゲーも多分スポーツですよね?
 ↑
世間では、サバゲーは遊びだと評価されていると
思います。



刀と銃とで違っても結局どっちも中身は武器ですよね?
  ↑
武器は武器ですね。



自分は今二段で、刀袋の中に竹刀、木刀の他に刃引きも持ち歩いてます。
 サバゲーも多分スポーツなのに、どうしてそう扱いが違うんですか?
  ↑
ワタシも、日本刀を、竹刀袋に入れて持ち歩いた
ことがありますが、あれは完全に銃刀法違反です。
刃引きでも、持ち歩くのはやめた方が良いですよ。

職質だけでは済まなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃ、稽古や試合の時どうしろと?

お礼日時:2023/12/30 09:03

剣道では日本刀は使わない、それだけじゃないかな。


いい加減にかまってちゃんは卒業したらどうだろう。他に何か面白いことはありそうなもんだが。
    • good
    • 0

当たり前。


 剣道着に刀袋持ってる人…剣道してる人
 ミリタリーファッションにライフルバッグ…テロリスト、良くて不審者
にしか見えないです、誰だって。あなたが何をスポーツだと思うかは関係ありません。それを「みなす」のは世間です。
わざわざ質問してること自体不思議です。
    • good
    • 0

そんなことは警察に聞いてください

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どっちも横文字にすれば結局スポーツウェアなのに、おかしいですね。サバゲーってスポーツじゃないんですか?

お礼日時:2023/12/29 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A