アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を産んでからネガティブ思考になることがすごく増えました。前までもネガティブな一面は時々ありましたが、今となっては癖かのようにすぐ悪い方向へなんでも考えてしまっている自分がいます。なぜそうなったかを考えると悪い方向へ考えていくとリスクを考えれるようになり、あれはこうなる、こうしたのはあれだからだと悪い意味で視野が広がったと言う感じになります。それが少し心地よく感じてきています。

ただ夫は凄くポジティブだから凄く怒られます。
やはりポジティブに考えるべきでしょうか?

A 回答 (2件)

>あれはこうなる


こういう予測?を全部メモっておいて、
あとでどうなったか?を記録していけばどう?

それで、ホントにそうなったか?ならなかったか?
自分の思い込み、予測が、的外れなネガティブなのか?、
結構真を食ってるネガティブなのか?が
データとして出るよ。
それで、自分の予測や思い込みが、あてになるかならないかぐらいは
判断できる材料になる。

悪い予測だけして、結果を検証しないで、
終わってるから、心の中が荒んでいくだけなんだよ。
    • good
    • 0

子どものためには、父親がポジティブ、母親がネガティブと言うのは一番良いですね。

そして、父親母親が真剣に話し合い、その時その時で子どもにとって一番良い選択を取れると良いのかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!