dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には1年以上付き合っている2個上の彼氏がいます。
彼は社会人で私は大学生です。

彼氏のLINEのアイコンについてなぜかイライラしてしまいます。
前は誰と行ったかも分からないディズニーの写真で、今回は猫カフェの写真です。

まず誰と行ったのか分からない、何ならそんな場所デートで1回も行ったことないのに誰かと行ってることにイライラするということ、

私と遊ぶ時は仕事の電話とかばかりで中々ゆっくり遊べてないのに他の人とは普通に遊んでいるということ、

気づいたら性に関する気持ちすらも向けられていないような気もします。

全てにイライラします。イライラと共に浮気相手でもいるのかと不安になります。

このモヤモヤした気持ちをどうすれば良いと思いますか?

A 回答 (5件)

彼氏のLINEのアイコンについてイライラしてしまう理由は、以下の3つが考えられます。



嫉妬
不安
不満
まず、嫉妬の可能性について考えてみましょう。

彼氏のLINEのアイコンに、あなたではない誰かと一緒に行ったディズニーや猫カフェの写真が設定されていることに、嫉妬を感じているのではないでしょうか。

彼氏があなた以外の誰かと楽しそうに遊んでいる姿を想像すると、心が痛くなるのかもしれません。

また、彼氏があなたと遊ぶときは仕事の電話ばかりで、中々ゆっくり遊べないのに、他の人とは普通に遊んでいることにも、嫉妬を感じているのかもしれません。

彼氏があなたと過ごす時間を大切にしてくれていないと感じると、不満や不安が募り、嫉妬につながることもあります。

次に、不安の可能性について考えてみます。

彼氏のLINEのアイコンに、他の女性と写っている写真が設定されていることに、不安を感じているのではないでしょうか。

彼氏が浮気をしているのではないかと疑っているのかもしれません。

また、彼氏があなた以外の誰かと親密な関係になっているのではないかと不安を感じているのかもしれません。

最後に、不満の可能性です。

彼氏があなたと遊ぶときは仕事の電話ばかりで、中々ゆっくり遊べないのに、他の人とは普通に遊んでいることに、不満を感じているのではないでしょうか。

彼氏があなたと過ごす時間を大切にしてくれていないと感じると、不満が募り、イライラやモヤモヤとした気持ちにつながることもあります。

このモヤモヤした気持ちを解消するためには、彼氏と話し合うことが大切です。

彼氏のLINEのアイコンに、他の女性と写っている写真が設定されていることに、なぜイライラするのかを、彼氏に伝えてみましょう。

嫉妬や不安、不満など、あなたの気持ちを正直に伝えることが、問題解決の第一歩です。

彼氏と話し合って、あなたの気持ちを理解してもらい、彼氏の行動を改善してもらうようにしましょう。

また、彼氏との関係を見つめ直してみるのもよいかもしれません。

彼氏があなたと過ごす時間を大切にしてくれていないと感じるのであれば、あなたと彼氏の価値観や考え方が合っていないのかもしれません。

その場合は、別れを視野に入れることも検討しましょう。

以下に、彼氏と話し合う際のポイントをいくつか挙げます。

感情的にならず、冷静に話す
自分の気持ちを正直に伝える
彼氏の意見や考えも尊重する

彼氏と話し合うことで、あなたのモヤモヤした気持ちが解消され、彼氏との関係が改善されることを願っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

3つとも合ってる気がします。

私はいつも大丈夫とかで自分の気持ちを抑えてる自覚があり、イライラする度に段々自分はわがままなのかなとか、もっと我慢しないとという気持ちになりがちであるということを改めて実感しました。

もう少し気持ちを伝える努力をしてみようと思います。

お礼日時:2024/01/02 11:41

素直に気持ちをぶつけていいと思います。


一年お付き合いしてきたんでしょう。
何でも話していいんですよ。2人の事は2人で解決して行きましょう。
大丈夫。できますよ^ ^
ただ、いきなり浮気してる?とかはダメですよ。
まずは、
アイコン私との思い出じゃないみたいで.寂しい
私も毎日あなたの視界に入りたいな。アイコンに負けたみたいでくやしい
とか、乙女感を出すんですよ。それならケンカにならない。
話し合いもあくまで可愛く。ですよ^o^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は周りに全て自己解決して終わってるとよく言われます。妄想や予想だけで浮気を疑い、相手を疑ってばかりの自分にイライラしてるのかもしれないです。

今まで自分はわがままなお嬢様かなんかなのかと思っていましたが、わがままではなく気持ちを抑制していたみたいです。

もう少し話し合って、たまには可愛い乙女になってみようと思います!

お礼日時:2024/01/02 11:46

相手にぶつけたらいいと思います。


文章だけみると大切にされてないようですので。
大切にしてくれる人を選びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

成人式の日すら会えないからといってイライラなど自分で勝手に不満を溜め込んでる気がしました。

次会った時ぶつけてみてそれでもダメだったら縁を切ることも視野に考え直してみようと思います。

お礼日時:2024/01/02 11:48

相手は写真のことはなんと話しているのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

写真のことに以前触れても何も話せませんでした。完全スルーです。

そんなことがあるからきっとモヤモヤが溜まるんだと思います。

お礼日時:2024/01/02 11:50

別れたらなくなると思います。

社会人なら仕事付き合いとか色々ありますし、友達付き合いというのは社会人になってからこそ大事になってきます。その辺りを大学生のあなたが理解するのは難しいでしょうが、それができずに、そうやってイライラして疑ってしまうのであれば別れる方が良いでしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんなに悩むのなら別れるべきだとずっと前から頭の片隅にはあります。

あの人に対しての不満は数え切れないほどあります。大切にすらされてないような気もします。

でも会うと大切にしようと頑張っているようにも見えます。不器用なのかなとも見て取れます。

1回全力でぶつかってみたいと思います。

お礼日時:2024/01/02 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています