プロが教えるわが家の防犯対策術!

初日の出は見に行きますか?

A 回答 (10件)

私は、海に面した場所に住んでいるので、海辺で初日の出を眺めたいと思います。



海岸沿いに広がる松林と、水平線から昇る朝日は、とても美しい景色です。

初日の出を眺めながら、家族で新しい年の抱負を語り合いたいと思っています。今年は、家族みんなで健康で幸せに過ごせるように、頑張りたい。。

また、初日の出を見に行く際には、以下のことにいつも注意しています。

早めに出発して、混雑を避ける
防寒対策をしっかりとする
カメラや三脚を持参する

初日の出は、新しい年の始まりを祝う特別なものです。ぜひ、家族や友人と一緒に、素敵な初日の出を眺めてください。

いらないとは思いますが。。初日の出を見に行く際におすすめの持ち物をご紹介します。

防寒対策:帽子、マフラー、手袋、上着など
カメラ:初日の出をきれいに撮影するためには、カメラがあると便利です。三脚があると、ブレずに撮影できます。(拘りなければスマホでも)
食べ物や飲み物:初日の出を眺めながら、食べ物や飲み物を楽しめると、より楽しい時間を過ごすことができます。

また、初日の出スポットによっては、駐車場やトイレが有料の場合もあるので、事前に確認しておいてくださいね。
よいお年を。
    • good
    • 1

いきません。

仕事の段取りで忙しいので
    • good
    • 0

行きません。


日の出は365日必ず有る物です。
見る価値はないと思います。
「初」物に弱い日本人の精神文化の一つに過ぎません。
暗い山道を登って怪我でもすれば後悔の元です。
「初」日から躓いて良いことなど有りませんから。
    • good
    • 0

冬は日の出が遅いので6時にスタンバイすれば日の出は見ることが出来ます。

きっと素敵な初日の出になりますね。
    • good
    • 0

富士は人が大量にいるので行きませんが(数千人規模?多すぎんよ…)


今年も近くの標高1300m程度の山にでも登って拝みに行ってきます
去年は曇で全く見えなかった…orz
山の名前は出しませんw
毎年3~7人ぐらいは来ますが人が多いのも嫌なので
    • good
    • 0

元旦はのんびり朝寝ですわ。

    • good
    • 1

寒いので行きません。

    • good
    • 0

うちの庭から見ます。

    • good
    • 0

7時5分ですから 


犬の散歩を兼ねて新年最初の日の出を拝みます
    • good
    • 0

行きません。


というか1度も行ったことないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A