プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SMSでご利用限度額の変更をいたしますとの連絡がきました。これは、どのように理解すれば良いですか。
毎月の一定金額請求額が高くなるということですか。
このSMSのあとに 通信スピードが遅くなりますがとのことの内容がきました。もうすぐ次月ですが、1GB購入した方がいいですか、どのようにして購入できますか。

A 回答 (3件)

キャリア決済の限度額の変更です。

もし、月1万円までのキャリア決済の限度額の人が2万円になったとか・・・
月2万円の人が月1万円に下がるって可能性もありえるので・・・

利用限度額だから、高くなるのが主ですが、低くなる可能性もゼロではありませんから・・・

現在のプランによっては、超過後も1Mbpsとかでの速度制限だから、HDサイズの動画は厳しいけども、一般的な利用には問題ない場合もありますからね・・・
プランによっては、128kbpsの場合もあり、これだと、ネットサーフィンって厳しい。電子メールとかなら、ギリギリできなくはないって速度だったりしますので・・・
追加容量を購入するかは、超過後の速度制限時の通信速度により変わる。また、動画を利用するかにより変わる。
私なら、追加容量は購入しないw 明日は、自宅に引きこもり予定ですw 一応は、初詣は行く予定w
    • 0

限度額は単純に使える量が増えただけですので気にしなくて大丈夫です。

月に使えるのが1万円までだったのが5万円までになったとかそういう感じです。

容量はメールにあるスピードモードのお申し込みというところで出来ます。
残り容量が0GBなら買ってもいいかもしれませんが、特に使わないとか1GB残っているなら買わなくて大丈夫です。
    • 0

キャリア決済の上限額が上がるということです。

請求が増えるのではなく、電話料金合算払いで使えるキャリア決済の上限金額が増えます。
年齢や利用状況に応じて最大10万円まで上がります。

1GBの購入は通信制限が困るというなら購入者した方が良いですが、Wi-Fi環境があるとか不都合がないなら不要です。
自分のが利用の仕方で考えれば良いかと。
余ったら翌月繰り越せます。
購入はマイドコモのお手続きからできます。
    • 0