プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近付き合い始めた彼氏について。私23歳 彼25歳です。
正直、好き!という段階ではなかったのですが、顔が良いのと優しかったので好きになれるかなと思い付き合い始めました。
私はクリスマスと誕生日がとても近く、今日が誕生日でした。
クリスマスに会って、彼からハンドクリームを貰いました。(私もプレゼントを渡しました)
そして「誕生日当日は帰省で会えないけど前日は会える?」と誘われたので、
当然お祝いしてもらえるんだろうなと思っていたのですが、
昨日(誕生日前日)連れて行かれたのは
歌舞伎町の居酒屋で、誕生日プレートも誕生日プレゼントももちろんなく、おめでとうの一言もありませんでした。
そして今日の昼過ぎに「誕生日おめでとう!」というLINEが来たのみでした。

試しに「誕プレ待ってるね!」と返信してみると、「沖縄(彼の地元で、帰省中)で良さそうなの買ってくるね笑」と。

クリスマスにプレゼントを渡された時に、「誕生日の時に渡そうか迷った」と言われたので、誕生日とクリスマスを一緒にされたのでしょうか?しかもハンドクリーム1つです。
わざわざ沖縄で誕生日プレゼントを見つけてくる意味もわかりません。

正直これは付き合っては人に対する対応じゃないと思ってしまったのですが、みなさんはどう思いますか?

遊ばれてるだけなのかと思いきや、デートには誘ってくるしそのくせ指1本も触れてこないので正直意味が分からないです笑

質問者からの補足コメント

  • プレートとか、サプライズをしてほしいわけではなかったのですが、
    普通クリスマスと誕生日は一緒にしないよなと、、
    しかも私もクリスマスプレゼント渡してるわけですし

      補足日時:2023/12/30 13:13

A 回答 (2件)

若いので良くわかってないんじゃないですか


彼に諭してみましょう

男は誕生日なんか祝うもんなの?みたいなやつも多いですから

言わないと分かんないんですよ

私も旦那にサプライズとかして欲しいけど、
言わないとやらないやつなので。
誕生日はここのホテルのブッフェを予約して、この何万円のものが欲しい。とまで言います…

今年のクリスマスも、
私がフレンチの予約して、プレゼントは一緒に買いに行きました。

まぁ旦那のお金なので。
男はお金だけ出してもらってたら良いです。

誕生日はあそこに連れ立って、
何が欲しいと伝えてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0

私はわりとそんな感じでも平気なので、まぁ寂しいなとは多少感じますがそこまで気にしません。


気さくに行く派なら、私もそれにならうまで。

逆に、何万円もかけてレストランやプレゼント、毎年、毎年やってられない。ほどほどが1番長く続く気がする。

ちなみに私の誕生日は正月なので、まぁ、誕生日おめでとうすらなく、忘れられてしまう(笑)

イベント時にちゃんと祝って欲しいなら、そういう人を選んだ方がよいのでは?
何十年もやり続けるのは、だんだんしんどくなっていくとは思うけど…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A