アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女です。
今日中学の同級生でいつメンの女子2人と久しぶりに出かけました。
私自身元々人の写真を撮ることや、自撮りはしないのですが、親が友達との写真を撮れと強要してきます。
しかし、今回行ったお店がどこも狭く、そもそもいつメン全員が揃ってるわけではないのに、わざわざ撮る必要あるのか?(親はメンバーは知ってます)
写真本当は撮りたくないのに、私が言うことで友達に無理強いさせてしまわないか?
と撮る意味がわからないので今回は撮りませんでした。
家に帰って写真撮ったのかと聞かれ、撮れるような場所に行ってないから撮ってないと言うとすごく怒られました笑
旅行で泊まったりとか、地元外を行ったりした時はみんなで撮るかもしれないですが、記念日でも特別なこともしてないのに地元でみんなで撮る意味がわかりません。
質問一つ目『親はなぜ友達との写真を見せて欲しがるのでしょうか?』
親に聞いても、見たいからくらいしか言いません。
質問二つ目『撮らない言い訳として今後も撮りたくないので撮る場所がないとはぐらかすのはありでしょうか?』
長くなりましたが、二つの質問にお答えください。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございました。
    結局遊んだ日は、友達の写真は撮りませんでした。
    今度また、旅行だったり他のメンバーが揃った時に撮ろうと思います。

A 回答 (2件)

①ただ久々のお友達を見たいか、本当にその子と遊んでいるか

じゃないですか?お母さん、恋愛面はどう感じてますか?何かやましい付き合いがないかとか心配してるとか、、
本当に見たいだけかもしれないので撮って損は無い気がします!!

②充電なかったとか、友達が顔出しNGとかはどうですか??
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋愛面のことには一切言ってきません。
彼氏と別れて一年以上経ってますし、今もそんなそぶりは見せたこともないです。
充電なかったのは使えそうです!
本当にその子と遊んでるのかを気にしているとしたら、信用されてないし少し気持ち悪いと思ってしまいました。

恋愛面に一切口出しをしないのなら友達も気にしない気がしますが、、

遊んだら毎回友達との写真を撮れと言ってくるのですか??今回に限ったお話ですか?
もし今回だけなら、久々の中学のお友達を見たいだけかもしれません!1度撮って見せてみるのはどうですか、??
主様25歳なので、そろそろお母さんの心配も無くなると思うんですが、、
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
今度会う時に友達に言って一回だけ撮らせてもらおうかと考えてみます。
25なら結婚しててもおかしくない歳なのに、そんなことで強制されるのがすごく嫌だと思っています。