アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市立船橋高校が全国優勝をした年は何故大地震が多いのでしょうか?
1995年選手権優勝 神戸大地震
2010年インターハイ優勝 東日本大震災
2016年インターハイ優勝 熊本大地震

質問者からの補足コメント

  • 千葉県には地震の神様が祀られる香取神社があるらしいです。

      補足日時:2024/01/02 11:36
  • 多分今回優勝すれば3月までに南海トラフが起こりうると思います。

      補足日時:2024/01/02 15:40
  • 今年の高校サッカー選手権は反社の吉本興業のサッカーの頭目の松本人志のペナルティー率いる市立船橋高校がサッカー日本一になるのですか?

      補足日時:2024/01/05 10:43

A 回答 (4件)

香取神宮は武神・軍神といわれる経津主を祭ってます。


地震の神様って聞いたことがない。

数ある市立船橋サッカー部の全国優勝のうち数回大地震と被っただけで
結びつける意味が分からない。
    • good
    • 1

単なる偶然です。

    • good
    • 1

地球温暖化で、地面が乾き、地震が起きやすくなっているからです。

    • good
    • 0

地球温暖化で、地面が乾き、地震が起きやすくなっているからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A