dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今はカジュアルシャツ無地とチェックどちらが流行りですか?

A 回答 (3件)

そんな事もないと思います、季節的に冬季はチェックが親しまれるので、お洒落に着こなしている方も多いと思いますよ。

    • good
    • 1

通年でトレンド入りするのはノーカラーの印象がありますが、一般論なので、もちろん柄があってもお洒落に着こなす人は沢山いるので、着こなし次第だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

チェック柄はビジネスシャツ以外はどうしても昔に言われてたオタクイメージ、ダサいイメージがありますが、今はそうでもないですか?

お礼日時:2024/01/01 21:26

チェックは10年くらいトレンドからは離れています。

勿論トラッドなスタイルなどこだわってる人が着たりしますが、着こなしに自信が無いなら無地の方が今は扱い易いと思います。
チェックもじきにまた流行が戻ってくると思います。
あるいは、個性的な柄物のオープンカラーが近年出回ったりして、チェック以外の攻めた柄物に対する抵抗感は今はむしろ低くなっています。このトレンドもいつまで続くかという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェック柄はどうしてもオタクやダサいイメージですが、そうでもないですか?

ユニクロ見てると無地が20%チェックが80%の割合くらいで売ってますが、あれは売れ残りですか?
それとも流行りですかね?

お礼日時:2024/01/01 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!