プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリで知り合った女性と居酒屋デートをするのですがこのようなオールブラックコーデはありですか?なしの場合どのようなコーデが良いのか教えてください。飲んでる時はアウターは脱ぐのでチャコールのシャツのみになります。年齢は二十歳です。

「マッチングアプリで知り合った女性と居酒屋」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アウターなしバージョンです。もう一色あった方が良いという意見があったのでベルトを足してみました。ベルトなしバージョンは指で隠して見て下さい。
    あと補足なのですがファッションって年齢によって全然価値観が違うと思うので良かったら年齢を書いていただけるとありがたいです。

    「マッチングアプリで知り合った女性と居酒屋」の補足画像1
      補足日時:2023/11/16 09:34

A 回答 (10件)

>補足を見てほしいのですがワンポ


それでいいと思うならそれで行けばいい。
トレンドに乗っかる男なんて軽薄さをアピールしているようなもんでしょ。

>相手の服の趣味はわからな
どこがマッチしたのやら。
ダメならだめで短期で決めて次行けますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お酒好きで気が合いました笑
マッチングアプリってそういうもんですからね。あまり気にしすぎず行ってきます。

お礼日時:2023/11/17 00:11

多くのおじさんたちの意見をとりいれずああだこうだと文句ばかり言う、補足もパット見高校生の制服ではないか。

トレンドって何見て行っているのだろうか。人と合う時は礼儀ってものも服装に出るだろう、このカーゴパンツならまだ高校生のときのスラックスと革靴に、しなさい。お母さんに言って出してもらいなさい。
とにかく、スタイルがあまりよくないのだから、何着ても決まるわけ無いでしょ。このスニーカーなら相手の女はお母さんで、お母さんと子供の、スタイルなるでしょう。儂も全身黒やるけどもワッペンとか付けてるからな見えないベルトを便所の残り紙みたいに垂らすより締まって見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたみたいに謎の上から目線で余計な表現を含んだアドバイスをしてくるおじさんが多いからですよ。あなたは何者なの?って感じです。普通に言ってくれる人には普通に返します。トレンドはファッション系インフルエンサーを見て意識してます。多分あなたは見たこともないのだろうけど。あとカーゴパンツは誰もが知ってるユニクロGUからも出てます。そんな事にも気付けないおじさんの意見は申し訳ないけど反映させる気にはなりません。

お礼日時:2023/11/17 00:07

黒が悪いというよりも、アイテム自体と、シルエットが良くないです。


まず、カーゴパンツは作業着感が出易く清潔感に欠け易いので、着こなしにかなり気を使う必要があります。あなたの場合下手にオーバーサイズにしてしまったせいで作業着感が増してしまっています。
このジャケットも、結構作業着感が出易いタイプで、ムサ苦しく見えてしまっています。パンツと合わせた時に、さらに完璧なまでの作業着感。
総評として、デート服と考えると大失敗です。工事後そのまま現れたかのようです。

ビッグシルエットにするなら、パンツは綺麗な質感のスラックス等がいいでしょう。
このジャケットも、オシャレに見せるには上級向けだと思います。センスに自信が無いなら別のアイテムをお奨めします。

殆どモノクロにしてるのに、そこに土色のレザー地を合わせるというのは上手いやり方ではないです。
コーディネートが得意でないなら、白や各種グレーを取り入れてモノクロでまとめれば比較的簡単でしょう。

この辺を直したとしても、正直オールドスクールが合うのか心配はありますね。
ハイカットでもローカットでもいいのですが黒いブーツとかにすると手軽にオシャレ度をアップ出来たりしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず、カーゴパンツは作業着感が出易く清潔感に欠け易いので、着こなしにかなり気を使う必要があります。あなたの場合下手にオーバーサイズにしてしまったせいで作業着感が増してしまっています。

→全然オーバーサイズじゃないですよ。今はこれぐらいがトレンドです。

殆どモノクロにしてるのに、そこに土色のレザー地を合わせるというのは上手いやり方ではないです。

→レザー地なんて1つも使ってないんですけど。適当なこと言わないでください。

ハイカットでもローカットでもいいのですが黒いブーツとかにすると手軽にオシャレ度をアップ出来たりしますよ。

→え、居酒屋デートですよ?居酒屋にブーツなんか履いて行ったらドン引きされますよ笑

補足読んでくれましたか?年齢によって全く価値観が違うので年齢を書いてほしいです。多分あなた年配の方ですよね?最近のトレンド知らないのは仕方ないと思うんですけど今はカジュアルトレンドなんです。綺麗めコーデももちろん好きなんですけど今はカジュアルコーデを楽しみたいんですよ。

お礼日時:2023/11/16 17:36

もの凄くダサい。



20歳でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構若い人向けのトレンド意識してるつもりなんですが...。おじさん見えしますかね?オールブラックだったらどんな感じにすれば若く見えそうですか?

お礼日時:2023/11/16 09:00

なし。


もうすこし色をいれましょ
ワンポイントでも。

ま、相手方の趣味にマッチしてるなら
このままでもよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の服の趣味はわからないです...。補足を見てほしいのですがワンポイントでベルト足して見たんですけどどうですか?あった方が良いですか?

お礼日時:2023/11/16 09:38

確かに靴は綺麗にした方がいいと思います。

コーデ自体悪くないと思います。ただオールブラックでさらに黒のシャツとなるとホストっぽいなって思ったり、キザなのかなって思うかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足を見てほしいのですが、シャツは結構オーバーサイズなのでホスト感はマシなのかなと思うのですがどうでしょうか?

お礼日時:2023/11/16 09:37

最悪ですね。


上着が黒なのは仕方が無いとして、シャツは赤系統のチェック柄くらいにしてください。そうすれば、上着を脱いだ時に新鮮な印象を植え付けられます。
あと、ズボンも靴も酷いですね。
色は別にして、女性と合うのですから、スラックスと革靴が基本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤のチェックって最近のトレンド考えると難しくないですか?居酒屋でもスラックス革靴ですか?ちょっとTPO的に綺麗めすぎじゃないですか?

お礼日時:2023/11/16 08:59

土建か荷揚げの仕事帰りのオジサン感があり中のポロシャツもお父さんのお下がりのようで、ヨレヨレでダサい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

アウターでシャツほとんど見えてないのになんでヨレヨレってわかるんですか?適当なこと言わないでねおじさん。

お礼日時:2023/11/16 09:45

なしだな


女もオールブラックなら喪服か葬式の帰り、銀行強盗の段取り
して、なんで汚れた靴で家の中立ってんのですか
アメリカ方式ですか
靴の汚れも減点です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

靴の汚れは完全にアウトですね。今すぐ洗います。オールブラックはやっぱりTPO的に難しいですね...。床も後でちゃんと拭いてます...。

お礼日時:2023/11/16 08:57

クソダサい


太めのカーゴパンツなんて1番痛いよ 細身のコーデュロイのパンツにしな シャツもやめてオーバーサイズのパーカーにして
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カーゴパンツはトレンドですよおじさん

お礼日時:2023/11/16 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A