アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供いない関西在住の中年夫婦です。年始は妻の実家、北海道で過ごします。仕事が激務なのと私自身体が強くなく、年始は体調崩しがち。今年も妻の実家に行ったら風邪を引き1日寝込んでしまいました。義理の父はそれから、「俺なんか風邪で寝込むことなんてない」と私を揶揄し、時折無視したりし、妻も私に冷たい感じ。風邪を引くことってそんなに罪なことでしょうか。義理の親族との付き合いでそういう経験された方いますか

A 回答 (5件)

無視されたとか冷たかったというのはあなたの気のせいかも?


そっとしておこうという配慮だったかもしれませんよ。
誤解から決裂したら馬鹿らしいですよ。
    • good
    • 0

行くのはやめましょう。


私は主人の実家には行かないです。
嫌な思いをしたことを思い出すからです。
    • good
    • 0

今年から行くのやめましょう。

妻の実家に仕送りしてるなら、それもやめましょう
    • good
    • 0

大歓迎されました。



北海道は思いやりのない家族ですね。

来年からは、ああなたの実家または温泉でゆっくりしましょう。
    • good
    • 0

私は子なしのシニア妻です。

具合が悪い時に(お金かけて来ているのに)冷たい視線で見られるのは,本当心が折れるよね。

いいチャンスかもよ。俺は身体があまり丈夫でないから、君の実家に行くと風邪を引いてしまう。風で寝込んだことがない人には辛さがわかってもらえそうにない。悪いけど俺はゆっくり家で療養していたい。君の実家には悪いけど君一人で行ってくれないかな。

そう言ってみては?
手土産とお金をいくらかでも差し出したら、奥さま一人で行ってくれないかしら。

そこそこ健康な人は、弱っている人のことを健康管理が悪いからと思うこともあります。具合の悪い人を気遣えるのは、丈夫過ぎないというか自分でも不調な時があると、自覚ができているからよ

毎回お休しなくても、出かける前から不調な感じが強かったら、その時は家で療養したいと奥様に言ってみては?

無理しすぎないほうがいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A