アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子無し夫婦のお嫁さんで義実家への帰省をどう思っていますか❓

主人は親戚が多く、義母が見栄っ張りな所があり、1年に正月、お盆、お彼岸、ゴールデンウィークなど、何度も何度も親戚の挨拶回りなどで行かなくては行けません⤵︎本当に本当に辛いです。子供が居ないのでなおの事辛いです。
ただ、皆んなが話してるのをずっと相づちを打ちぼーっと聞いてるだけ。

私も働いてるので、家のことしたい、趣味したい。あぁ、寝て居たい、何で今日休みなのに早起きしてどうでもいい会話聞いているんだろう。
主人と遊びに行きたいなぁ。あぁ、録画した仰天ニュースみたい。メルカリで注文した物が到着通知来たし、早く受け取りたい。買い物も行かないと⤵︎クリーニング受け取りに行って、趣味のハンドメイドはやくやらないと。明日仕事なのに何でここに居るんだろうと邪念が凄いです⤵︎

行きたくないのに⤵︎長男の嫁だから断れず⤵︎
主人は、俺も行きたくないけど⤵︎行かないと。という感じです。
主人は夜勤の日でも、昼間親戚の挨拶回り行って1時間寝て、仕事に行くという日もあり、その時は私が義実家まで2時間かけて運転しないといけないので、馬鹿みたいだなぁと思ってしまうぐらいです。

義母は少し寝れば大丈夫、夜勤頑張れという感じです。

私は親戚が一人もいないし、両親も忙しいなら、帰省よりゆっくり休んでねという感じなので、1年に一度私の実家には帰省したらいい感じです。私の実家は車で30分の距離です。
が、面倒で行きません。

本当に嫌で嫌で仕方ないんですが、全国のお嫁さんは、義実家への帰省をどう思って居るのか知りたいです。私みたいに嫌じゃないのかな❓とか疑問です。
むしろ楽しみに思って居る方がいるのかな❓と思うくらいです。

立派な家柄でも無いのに⤵︎1年に何度も集まるのやめてほしい。本当に切に願います

A 回答 (2件)

わかります

本当に心底わかります。

盆・正月
楽しい連休だー!!

のはずが、私にとっては、
ゆううつな日がまた、来るんだなー。

みたいな感じです。
悲しい事に、我が家で集まります。
次男なのに。

なんの、ために、次男を選んで結婚したのかわかりません。(笑)

たまには、旅行いこうよー
たまには、違う場所でやろうよー
など、夢の話です。

私だけ参加しなければ済む話ですが、
家の中を好き勝手にされるのもいやだし。

結局夫が、楽しいだけですよねー。

女の世界(夫身内の)
に、入るの面倒くさくないですか?

気を使えば、気つかわないで~!
と言われ、

飲んで何もしなければ、
圧力というか、なんか
やりなさいよ~みたいな空気・・・
そのくせ、仲間には、
あまり入れない(笑)
あー。
面倒くさい。
また、夏がくるのか~

一緒にがんばって、
耐えましょうね涙

あんまり、嫌な時は、
私マスクします。(笑)
マスクすると、無理に笑わなくても、バレないし、
冷めた顔してても
わからないし。
たまに、あっかんべー
て、舌だしてます。
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)共感してくださってありがとうございます。お友達になりたいぐらいの勢いです。
本当‼️集まり嫌ですよね。
お正月に福袋買えた事ないし、連休でダラダラしたいのに、集まり集まり集まりで。
そんなに集まって何を得るのか聞きたい。
私もマスクしてます笑笑

見栄っ張りの義母との苦労は大変なストレスですよね。

せっかく人を好きになって結婚したのに、その好きな人の両親で苦しまなきゃならないのは理不尽ですよね。
私の妻も、ちょっと内容は違いますが、母との問題がありました。
妻のストレスを無くすのを優先したところ、母との関係は悪くなりましたが全く後悔してません。楽しいのですからね。
夫婦が楽しければいいと思いますよ。ご主人が長男なので簡単(長男思考だから)には行かないでしょうが、よく話あって下さい。
せめて正月とお盆だけにしてほしいですね。二人の楽しい時間がこれからも無くなって行くので頑張って説得してくださいね。
    • 5
この回答へのお礼

素敵な旦那様で奥様が羨ましいです。
奥様はあなた様にとても感謝していると思いますよ。
私の旦那もあなた様みたいに優しかったらなぁ