アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故ここの人は生活保護に否定的なのですか?
自分たちが納税した金を使われるのがむかつくのですか?楽するのがむかつくのですか?なんですか?

A 回答 (8件)

>一応私は働いてますよ



 情報の後出しwww

で、職探しなんだwww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、貴方が勝手に私が生活保護受給者だと妄想しただけです。

お礼日時:2024/01/02 23:56

この質問者は馬鹿なのか?


何十年も一生懸命働いて税金も年金も社会保険料も納め続けて、自分が年取って働けなくなったら年金をもらうんだろうが。
若い時からろくに働かず生活保護もらって誰の役にも立たない人間が偉そうなこと言うんじゃないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でもあなたさっき「働かざる者食うべからず」って言ってたやん
なら前提変えないとねえ
言葉足らずかもね
「これだけ納税したら働かなくても食ってもいいよ!納めてない人は食うべからず!」ってね笑

お礼日時:2024/01/02 23:25

>インターネットやスマホないとまともに職探しできないですよ



 それな!

そう言って 何年 職探ししてるの!

 そもそも、職探しに利用してるのに
このサイトで、「何故ここの人は生活保護に・・・」
なんて、無駄な使い方してる?

 職探しに関係ないじゃん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一応私は働いてますよ
扶養内ですけど

お礼日時:2024/01/02 23:25

>どんな使い方をしてますか



 スマホ、パソコンで
インターネットは、ナマポには、必要ない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

インターネットやスマホないとまともに職探しできないですよ

お礼日時:2024/01/02 22:49

年金は自分が何十年もかけ続けてやっともらえるもんだよ。

知ってる⁇
    • good
    • 2
この回答へのお礼

でも働いてないじゃないですか
無職じゃないですかね

お礼日時:2024/01/02 22:49

「働かざる者喰うべからず」


社会で共同生活する上での人間の知恵です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それ全国の年金で暮らしてる老人に言えますか?

お礼日時:2024/01/02 22:35

ホントに困窮とか、困ってる人じゃない奴ばっかりだからだよ。



精神的な病気って言って、
タダで、働かずに金もらおうとしてるからだよ。
腹が立つとかチンケな理由じゃなくって、
生活保護ってそういうもんじゃない、ってことを
教えてやってるだけだよ。

年金だって、勘違いしてるバカ多いよね。
払った分を取り返すもんだ、取り返さないと損だとか
思ってる戯け物がホント多い。

ふるさと納税も同じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

困ってないってなんで分かるんですか。精神病は何なんですか?
年金はどんな物なのですか?保険ですよね

お礼日時:2024/01/02 22:40

>何故ここの人は生活保護に否定的なのですか?



 税金で生活してるのに
お金の使い方を間違えているから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どんな使い方をしてますか

お礼日時:2024/01/02 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A