プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年、水道用浄水器のクリタックのクリピーレNX5を使っていますが、カートリッジの不織布に化学繊維が使われていると聞きました。やめたほうがいいですか?どれを買っても同じですか?
コストがかかるなら、2リットルのペットボトルの水を買ったほうが安いですか?

質問者からの補足コメント

• 一人暮らしなので、カートリッジは、1日10リットルで3ヶ月で交換とありますが、半年使っていますが問題ないですか?

A 回答 (3件)

マンションなどの給水タンクがある水道は臭ったりして美味しく

無いです、浄水器を使うと臭いませんので使ってます、フイルター
もいろいろで農薬も除去出来るのもあるので合った物を探しましょう。
    • 0

水道水が一番!

• 0

浄水器に使われているHEPAフィルターや中空糸膜は、樹脂でなければ作れませんので、どこのメーカーの品でも同様です。

それに、天然繊維を使うと腐食して不潔になります。
ペットボトルの水の基準は、食品級の時々飲んでも身体に影響がない水準ですが、水道水の水質基準は、生涯そればかりを飲み続けていても影響がない安全性を保っていますから、水道水をそのまま飲むのが最も安全です。
浄水器の使い方として、飲料用に使う前に大量の捨て水を行えば、水道水と同様の安全性が得られますが、最初からコップなどに注ぐと活性炭槽などで繁殖した雑菌が含まれていますから、あまりよろしくありません。
    • 0