プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年は、妄想が現実になるように全力を尽くすか、妄想からなる夢や目標はきっぱり諦めて、身の丈にあった生活を送るか、どちらがいいか決められません。悩んでいます。アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

20才前だったら、チャレンジ。



20才すぎだったら、現実的に行きましょう。

センダンは双葉より青し・・・と言って、世にでる人は子供の時から、才能が溢れているという事です。
    • good
    • 0

妄想が現実には何もしないでって事ではないですよね ならば全力で取り組みそれでも駄目なら諦めもつくのではないですか 色々駄目な理由を

探すよりも成功するにはどうするか?何をどう勉強するか?どう精進していくのか?です
    • good
    • 0

妄想の有無に関係無く、とにかく


全力を尽くすことです。

全力で人生を送ることをお勧めします。

そうすれば、成功するか否かは別にして
後悔はしませんから。
    • good
    • 0

夢があるなら逆算してみてください。


その夢に辿り着くためには一体何が必要なのかを考えます。
できるだけ細かく小さく考えて、それをひとつひとつ丁寧にこなしていきましょう。
    • good
    • 0

まずは身の丈に合うことから始めましょう。

その間に、妄想を現実にするための準備をして下さい。
    • good
    • 1

妄想の中身次第です。


妄想が、3億円の宝くじ当選なら、きっぱり諦めるべし、
妄想が、身近な女性に告白して結婚なら、がんばる価値ありです。
    • good
    • 1

妄想なんですよね?


だったら後者です。
妄想ってない事に対して病的原因からいだく、誤ったものなので
それを実現するために全力を尽くすってヤバいヤツです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A