プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は明治維新の富国強兵を目指し、日本を天皇主権の国家にし、世界一の経済大国を目指し、脱アメリカのため、日本が世界一の軍事力を持ち、日米同盟解消、米軍基地廃止、核武装をし、竹島、北方領土を取り返し、全世界で移民政策を取り、令和版「帝国主義」を築きたいと思いますが、どうでしょうか?

「令和版「帝国主義」」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

どんだけ軍事費かかると思ってんねん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わからないので、教えてもらえますか?

お礼日時:2024/01/04 07:56

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>反日や両国で問題を抱えている国とは、断交します!
>米、露、中、韓です!
フィリピンは第二次世界大戦中の被害を未だに許していない国であり、韓国と同様に補償を求める声があります。

そうなると、アメリカ、中国、ロシア、韓国、フィリピンといった日本周辺国と断交することになりますので、日本は自国で食料や医療品、燃料などを賄う必要が出てきます。どうやって、周辺国を併合せずに、経済大国になるのでしょうか。
    • good
    • 2

そうですね。

そしてロシアと北朝鮮とベラルーシに宣戦布告しアメリカとともに核をバンバン打ち込むのです
    • good
    • 1

「私は」「築きたいと思います」って


あなたにどれかひとつでもできるものはあるんでしょうか

また帝国時代を美化してるようですが
明治維新の富国強兵下においては
精神障害者も、虚弱体質も、兵隊にもなれず
生産性も上げない、社会のお荷物として差別されており、社会的な補助も整っていませんでしたが
そのような社会で、あなたはどのような立場でいるつもりなのでしょうか?
あなたがこういう国の方針や体制を妄想するとき
その国の為政者の頂点の視点でものをみていませんか?

そしてそのような時代が来たらあなたみたいに
目の前の政府や政策が気に入らないとしても
自分はこうしたいなんていう政策は公言できなくなります

今の時代や政策があるから
自由にネットもできて、堂々と精神障害を公言できたりしてるんですよ

脱アメリカのために世界一の軍備、って
その予算は?人員は?どこから出すんですか?
少子化でこれから先社会を回すための労働人口すら足りないのに。

あなたは五人ぐらい子供をつくって育てて全員自衛隊にでもいれてくれるんですか?


いうだけなら簡単ですよね。

自分が考えた最強の日本、はさぞかしうっとりする妄想でしょう
でもどうやって?
自分はじゃあ何をできるの?
その社会であなたや家族の生活はどうなるの?

具体的に考えたことありますか。
具体的にどう実現するんでしょうか

教えてください
    • good
    • 1

また、韓国を併合するのですか?、絶対にやめた方がよいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>また、韓国を併合するのですか?

令和版「帝国主義」ですから、反日や両国で問題を抱えている国とは、断交します!!断交する国は、米、露、中、韓です!!

お礼日時:2024/01/04 20:50

核武装に大賛成です。


そもそも核兵器保有が最も合理的な(=コスパに優れる)防衛手段と思います。
飛んでくるミサイルを次々に撃ち落とすなんてどんだけ金かけても不可能な感じします。
ミサイルが飛んでこない様にする為には核兵器を保有することです。
    • good
    • 1

>私は明治維新の富国強兵を目指し、


まあまあ賛成、少なくとも今は強兵にシフトしつつあるので、後は富国政策をちゃんとやることでしょう。

>日本を天皇主権の国家にし、
なんのために?
明治天皇から昭和天皇まで「天皇機関説」を支持していたのは、以前に説明してありますよね。ならば天皇主権にしても今と実質変わりません。
 まあ、天皇を「象徴」ではなく「君主」と表記するのは賛成です。

>世界一の経済大国を目指し、
1980年代は世界一でしたから、可能です。

>脱アメリカのため、日本が世界一の軍事力を持ち、日米同盟解消、米軍基地廃止、

これはちょっと難しい。「脱アメリカ」を言い出す人たちは《脱アメリカ=アメリカが日本を仮想敵国化すること》という点を完全に忘れています。

現在世界1位のアメリカの軍事力は「2位以下のすべての軍事力を合わせたよりも大きい」のですから、もし日本が単独でアメリカに対抗しようと思えば莫大な資金が必要になります。

今のアメリカの国家予算の内、軍事費予算は毎年70兆円規模です。日本がこれに追いつこうと思ったら、国家予算の半分以上を軍事費に出すことになります。これだと経済世界一は不可能ですね。


>核武装をし、竹島、北方領土を取り返し、全世界で移民政策を取り、令和版「帝国主義」を築きたいと思いますが、どうでしょうか?

核武装はまあまあ考えてもいいと思いますし、竹島や北方領土はチャンスを狙って奪い返すべきですが、帝国主義になると経済発展が阻害されますので、世界一の経済にはなりません。

日本の国家規模だと「経済世界一」か「軍事大国としてアメリカに対抗できる程度の軍事力(戦前の日本の軍事レベル)」のどちらかしか達成できないです。

それが日本の限界です。
    • good
    • 2

日本が世界の敵となって、日本が滅ぶことになるでしょう。



すでに国連憲章で、侵略を目的とした戦争は認めないとされていますからね。
実際、ウクライナへ侵攻したロシアを公式に非難しているわけで。
    • good
    • 1

先ずはGDPを米ドルベースで最低でも今の10倍以上にするのが第一です


でないとそこから先何も話は進みません
    • good
    • 1

完全に周回で時代遅れの化石ですな。

しかも2世紀遅れ。
どれもこれも実現不可能な妄想の域に達しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A