dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(1)「あなた」は1か月休暇があったら何をしますか?


(2)「私(質問者)」に、1か月の休暇を楽しむ良い提案はありますか?
・20代未婚女性、子供なし、彼氏なし
・両親と同居、九州在住、会社員、家事手伝わない
・趣味は飲み会、PC、映画、買い物、ファミレスで朝までしゃべる、旅行、カラオケ
・体を動かす事と日焼けは苦手
・予算は8~13万円/1か月
・なるべく(すくなくとも日中)は外出したい、自宅にはいたくない

・・・・・上記を考慮して深く考えていただけたらもちろん嬉しいのですが、別に直感的な回答でも大歓迎です。例えば、全国の銘菓を訪ね歩くとか物価の安い国で豪遊するとかマンスリーレオパレスとか(笑)ちょっとおふざけ入ってもそれはそれで嬉しいです(*^。^*)

A 回答 (7件)

貧乏旅行がいいんじゃないですかね。


それでも一日1万円くらいはするかな。
宿はユースなら一泊二食4千円くらいです。
車があればいいですが、無ければローカル線で。
車中泊やキャンプならもっと予算を抑えられますが、女性ならそれも厳しいでしょうし。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考URL、訪れたい土地がいくつかありましたが料金が格安で驚きました。ひとり旅のこんな楽しみ方もあったんですね。車中泊の経験はあるので苦になりませんが、運転が苦手なもので(汗)。

お礼日時:2005/05/05 22:23

私がもし1ヶ月間の休みと10万円をもらったら、遠くてなかなか会えない友達を訪ねる全国ツアーに出ます。


週末ごとに3日間ずつ転がり込んで、お昼は名所を案内してもらって食い倒れて、夜から朝まで飲んだり。
ほんとはヨーロッパをバックパックで旅行したいところですけど、それだと予算オーバーですしねぇ。

楽しい休暇をお過ごしください!うらやましいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚や就職などで離れてしまった友人たちを思い出しました。この機会に会いに行ってきます!ヨーロッパは、一生のうちに一度くらいは行ってみたいんですがやっぱひとりで行くには遠すぎます(泣)。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 00:17

石垣島に行ってみてはいかがですか?


いま、沖縄本島や石垣島では1泊\1500~¥2000くらいで泊まれるドミトリー(雑魚寝)
があります30日とまっても5万円くらいです。
公設市場で買出しし、ドミトリーのキッチンで手料理作っても可!
友達作って一緒に料理しても可!
男女とわず10代から60代くらいまでの人、いろんな境遇の人、いろんな仕事の人、
いろんな感性の持ち主、楽しい人、うっとしい人、一見自分に+になら無そうな人と
共有する無意味そうな時間が逆に自分の事を分かったりすると思いますよ。

資格取るのも今後のために成るかも知れませんが、
自分の人生の幅を広げられれば今後の人生楽しく成ると思いますよ!
一ヶ月なんてあっという間でしょう。

最近の傾向的に皆さんもっと色んな人とコミュニケーションを取りたいが、
その場が無いようです、でも有るところにはあります。
参考になれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!離島なら、普段は絶対に味わう事ができない時間の流れを体験できそうですね。せっかくだからちょっと現実離れした体験をしてみたいです。そんなに安い料金とは驚きです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/12 00:11

私なら、毎日通勤のごとく図書館に通います。


冷暖房完備で椅子があって本が読み放題。
新聞があって、最新の雑誌があって、
図書館によってはCDやビデオまである。

で、無料。

天国~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。みなさんの回答はどれもこれも参考になります!金がなくて家にいたくない時は図書館というテがありましたね(^^)vなんかさっきインターネットカフェに逃げに行こうかとも思ってましたけど図書館の存在をすっかり忘れてました。そういえば学生時代の夏休みは図書館っ子でした★

お礼日時:2005/05/06 00:58

色々な一日体験コース三昧してもいいかも。


陶芸系、料理系、農業etc。

まぁ私だったら競艇の旅打しますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ここは田舎町なんで体験コースなんてしゃれたものはないですが、1日だけなら福岡まで出て行けそう(^0_0^)どうせ1回だけなら体力ないくせに乗馬とかダイビングとかしてみたいな~。競艇の経験はないですが賭け事は嫌いじゃないです★

お礼日時:2005/05/06 00:55

25歳女性です


質問者さんと同じ実家暮らしなので環境は似ていると思います。

私は1ヶ月休暇があったら、
・日替わりバイトでお金を稼ぐ
・バイトで稼いだお金で何か資格を取る
 1ヶ月でも取れる資格は沢山あります
・部屋の掃除をしていらないものを売る
 オークション、フリマなどで。
・海外旅行(韓国・グアムなどなら10万以内でOK)

私は実際↑これをやっていました
+体を動かす事が大好きなのでプールやジムにも通っていました。

この回答への補足

質問文に書き忘れましたが、バイトとか収入のたぐいは無理なんです。せっかくの回答ごめんなさいw(;´_`;)w単発バイトとか大好きなんですけどね。

補足日時:2005/05/05 22:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。年齢も環境も近い方からの回答嬉しいです(*^。^*)私は体動かす事が嫌いなのにプールにもジムにも通ってますし(汗)・・・資格はなるほどって思いました。資格にしろ趣味にしろ、何か習い事をするのっていいかもですね。海外旅行も二度目ならひとりでも大丈夫そうですね♪グアムにも韓国にももう3回くらいは行きたいし!部屋の掃除は勘弁してください!片付け大嫌い(ToT)

お礼日時:2005/05/05 22:50

旅行です。


信州に出かけて、超安の旅籠で、1ヶ月すごします。
ぼけーっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり旅行ですよね(*^。^*)今までは割増期間中(盆正月GW)にしかできなかったけど、シーズンオフだと値段がまるで違ってきますね。いろんな土地にでかけるのもいいですが、おっしゃる通り1か所でぼけーっと過ごすのも良さそうですね。

お礼日時:2005/05/05 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!