アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!!
ノートパソコンを3年ぶりに開いたらパスワードを忘れしまい開けません。
パスワードリセットをしようとしたのですが、

この機能には、USB フラッシュトライブなどのリムーバブルメディアが必要です。USB フラッシュドライブを接続してから、やり直してください。

とでてきました!
どういう意味でしょうか?
パソコンの知識がなくわかりません。
誰かわかる方がいらってしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

他のPCでUSBデバイスでパスワードリセットディスクを作るのが一番手っ取り早い。



バージョンが旧式WindowsXP,7,8,10だろうが構わない。
倉庫で破棄待ちのPCでも完動品なら作れる。
    • good
    • 0

USBメモリを準備し、それをPCのUSBポートにさして、もう一度そのパスワードリセットの画面を表示したときの操作を行うといいです。


パスワードとは、PIN(数字のパスワードみなたいなの)のことか、Microsoftアカウントのパスワードのことなのかがわかりません。
    • good
    • 0

Windows でローカル アカウントのパスワード リセット ディスクを作成する


https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/wind …
事前に作成しておくものですが、パスワードを忘れてしまった今となっては無理です

データを取り出したいだけなら、HDD、SSDを外すしてケーブルを接続して他のパソコンに外付けで接続して救出といったところでしょうか

自分がよくやるのは、Windowsが立ち上がらくなったときに、LINUXでリムバブルメディアとして作成しておき、データの救出します(このときに誤って本体のHDD、SSDにLINUXOSをインストールしないこと)
データ救出後、Windowsの初期化をしたあと、データを戻します
    • good
    • 0

「USB フラッシュトライブ」は、USBメモリーの事ですから、


物としては、No2さんも正解。
但し、No4さんが言われるようにPCが正常に起動できている時に
「パスワードリセットディスク」にしていなければだめです。
即ち、これからUSBメモリーを購入しても目的は達せられない。

No6さんが言われるようにHDDを取り出して、別のPCに
必要なデーターをコピーした後、元に戻して、OSの再インストールを
すればいい。

必要なデーターが無ければ、いきなりOSの再インストール。

再インストールのディスクなども無いなら、PCのメーカーに相談。
5,000円程度で再インストールディスクが購入できます。

あとは、No7さんの方法も伝聞によれば良いらしいです。
    • good
    • 0

ここへの投稿したのであれば、別途にパソコンが有ると言う事ですか?


ophcrack
https://ophcrack.sourceforge.io/download.php
ダウンロードしてCD-Rに焼いて下さい、パスワードの解析が出来ます。

ophcrackはLinuxOSなので、壊れたパソコンのHDDのデータ吸出しの
レス救Discとしても活躍します。
    • good
    • 0

初心者には無理だけど、データを消さずに残す方法



ノートパソコンからHDDorSSDを取り出す

違うPCに取り出したHDDorSSDを繋げる

PC起動して欲しいデータをコピーする

以上
HDDorSSD自体に暗号化掛けてる人なんてまずいないからね
データを取り出すだけなら簡単よ
    • good
    • 1

#2さんの示している物を買っても駄目。


#4さんの回答が正解です。
 
工場出荷状態に戻すしか方法はありません。
データーは消えます。
    • good
    • 0

予め作成していた「パスワードリセットディスク」を装填してくださいと言う意味です。


ご質問から、「パスワードリセットディスク」は作成していなかったようですね。
この場合は、違法な方法でパスワードを解除する事は出来ますが、
「違法」になるので、此処で回答する事は出来ません。
一般的には「初期化」するしか方法は無いと思います。
    • good
    • 0

こんなヤツのこと。


PCデポか家電量販店へGOっ!
「至急!! ノートパソコンを3年ぶりに開い」の回答画像3
    • good
    • 0

「USB フラッシュドライブ」=「USBメモリー」です。



具体的に↓の様なものですね。

・価格.com:SanDisk SDCZ600-016G-G35 [16GB]
 https://kakaku.com/item/K0000848558/

・価格.com:BUFFALO RUF3-K32GB [32GB]
 https://kakaku.com/item/J0000024379/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A