プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那に愛想を尽かしてしまいました。
私は臨月間近なのに、旦那は独身時代から飲みに行く頻度は変わらず週2回。それとは別に週1,2回は出張で帰ってこず、私は産休を取るため8ヶ月までフルタイムで働きました。
年末年始私の実家に行く予定でしたが、旦那が飲み会の翌日から風邪を引いて熱が出たので、一人で帰りました。
その後、治ったと言って合流しましたが、実際はまだ治っておらず見事にうつされました。
私は、妊娠9ヶ月で病院に行っても軽い漢方薬しか出されず、辛いです。 
旦那もまだ治っていないのに、薬を飲むことも病院に行くことも面倒くさがってしてくれません。
今もわたしがご飯を作り終わって食べようとしましたが、旦那はずっとゲームをしているので、話しかけるのをやめました。
もう愛想を尽かしてしまいました。
家事を手伝ってくれることもないし、平日は逃げるように行かなくてもいい出張や飲み会に行って好き勝手しています。
おまけに家計の管理させず勝手にわたしの財布の中身を見たりされます。
実家の冷蔵庫も勝手に開けて、断りなく食べたりします。
私とは常識の感覚が違うし、最近は何言っても無駄だと感じます。
旦那のご両親は優しいですが、子供に対して無関心というか旦那のことも放置されてきたんだろうなと感じます。
親に叱られたことがないらしいのです。
嫁側としては楽なのでいいのですが。

この先どうやって行けばいいでしょうか。
ちなみに旦那はバツイチです。
バツイチの人が悪いとは思いませんが(うちの両親も離婚してますし)
旦那は前の奥さんとは子供が生まれたてのころ離婚していてやっぱりそんな時期に離婚するってそれなりの理由があるから離婚したんだろうなと思います。
私は、旦那に期待するのはやめて放置して過ごすしかないのでしょうか。
親に叱られたことがない人が嫁にとやかく言われるのは、とてもストレスになると思います。

A 回答 (4件)

人の財布見たり、人の冷蔵庫勝手に開けるのって、完全にヤバい奴じゃん。



DQNだよ。そいつ。

常識がないのか、それとも発達障害を持っている可能性もある。

まともな職業に就いてんの?。
    • good
    • 0

前回の離婚では元嫁から離婚を突きつけられたんでしょうね。

そうでは無いと言われてもそうだとしか周囲は思わないでしょう。

このレベルでは一人っ子だとか末っ子だとか、病気だとかって正直どうでも良い「言い訳」でしか無いと思いますよ。
自分に何か欠落していたら相手を苦しめても良いなんてことは無いですから。
たとえ障碍を抱えていたとしても奥さんからしたらその振る舞いは苦しみでしかないのであれば「一緒にいてもらえるかどうか」は苦痛を与えられた奥さんが許すか許さないかの判断に委ねられると思いますので、私としては奥さんがその旦那さんが今後大きく変わりまともになる事は無くても許せるのであれば放置して同居すれば良いと思いますし、許せない、許したくないのであれば毎月欠かさず養育費を奥さんが個人で管理している口座に振り込むよう約束させて別居するのが良いのではないかと考えます。

そうさせる場合は、その前になぜその考えと行動に至ったのかを共通認識にするために話し合いをしましょう。スマホで録音もする必要があるので自分だけは絶対に声を張り上げたり物に当たらないように気をつけてください。
    • good
    • 0

発達障害者のように得意不得意があったり、人と価値観が異なるゆえに変わった行動を取るような人は、それに気付かせ教えれば普通かそれ以上に状態がよくなることもありますが、おそらくは定形部類の人でしょうから、改善は困難だと思います。

    • good
    • 1

そこまで言うなら離婚すればいいのに。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A