dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人とは友達なので、半永久的に関わりを持てるし、話ができるのですが、恋心は届かず、その人は結婚もしてしまっています。
それでも一生友達でいられるのは幸せなことですか?

A 回答 (2件)

私なら友達でい続けることは選ばないと思う。


好きな人が幸せでいてくれればそれでいい!なんて聖母みたいなこと思えないし、会ったり連絡を取ることで好きな気持ちを消すのがより難しくなるよね。

繋がり続けることで、自分の醜い気持ちも出てくるし、何より「これでいい」って無理やり自分を納得させることが1番自分がかわいそう。
可能性のない未練は辛くても断ち切った方が、次の幸せに繋がる。
    • good
    • 1

その方がご結婚されて家庭円満で幸せであれば一生友達として付き合っていけるのは最上級の幸せではないでしょうか。


ただ、友達以上でも以下でも今後ないのであなたの恋心が収まらない限りは辛いとおもいますが…
吹っ切って次の恋を頑張ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!