電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代女です。
付き合って2ヶ月になる彼氏がいるのですが来月から彼氏の仕事が繁忙期になるため、来月と再来月が頻繁には会えなくなることが少し不安に感じています。
今は、1週間に1回会っています。
今のところ彼に不満等なく過ごせているのですが私自身、今まで付き合った人と長続きした事がなく今の彼が1番長く付き合っているためこのままどのように過ごしていけば長続きできるのかという不安とよく付き合ってから3,4ヶ月を迎えると倦怠期というものが訪れると聞くためそのタイミングでなかなか会えなくなってしまうことに不安を感じています。
このような場合、どのようにして彼との関係や自分自身の不安を考えていけば良いでしょうか。

A 回答 (3件)

彼との関係や自分自身の不安にフォーカスしすぎている時点で関係は悪くなるしどんどん不安になると思いますよ。


恋人との関係の不安は、「自分に自信がない暇人」 が抱くものです。
あなたがするべきことは、忙しくて彼が構ってくれない間に趣味や自分磨きに没頭し、彼氏がいなくても充実できる生活を過ごせる自分を手に入れることのみです。

男性からしても、自分が大変で忙しい時に辛そうな顔してくる彼女は最初は可愛いかもしれませんがそれが2~3回起きたらめんどくさいし重荷になってしまいます。逆の立場で考えればわかると思いますが。

20代としか記載されていないので細かい年齢が分かりませんが、2ヶ月続いたとか3ヶ月で倦怠期が~とか長続きさせたいとか意識して人と付き合ってて楽しいですか?
好きだから一緒にいる、相手と都合が合わないと見なされれば別れる。至ってシンプルなことなので長続きしないことを気にする必要はそんなに無いと思います。
むしろ苦しいのに我慢して長続きさせて結果別れるということを繰り返した結果気付いたら30代…となるより早め早めに縁のない人とは離れて新しい縁に巡り合えることの方がきっと有意義ですよ。
    • good
    • 1

いまの時代、スマホという便利なものがありますからね。


昔はそんなものが無かったんですから、
その程度の事であればスマホを使って連絡すればいいじゃないでしょうかね。
LINEなどを使い毎日連絡をとるしかないかと思いますよ。
LINEのビデオを使ってもいいでしょうし。
毎日まめに連絡を取り合って寂しさを乗り切り
また会える日を楽しみにすればいいんじゃないでしょうか。
また自由に会えるから、会えるありがたみ低くなるわけで、
会えなくなると会えるありがたみが高くなります。
なので、久々にあったときはとても嬉しいのではないでしょうか。
頻繁にあっているからマンネリとなり倦怠期になる。
ということがよくあることです。
会えないからこそお互いに、好きを楽しみに、
会えることに対してのありがたみを再確認できるわけです。
付き合う前や付き合いたてのときのような嬉しさを感じる事ができるわけですよ。
    • good
    • 0

出ないおばけに怯えても仕方ない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!