アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

諸般事情で、カラーコピーした切手63円を
貼って、7枚、投函してしまいました。
郵便局には、これから、お詫び報連相に
参ります。
アドバイスください。

A 回答 (8件)

そもそも、何故コピーなどしたのか?


使わなくても、コピーしただけで罪に問われる可能性があります
 
https://www.epson.jp/support/misc/0412_attention …
 
お札はコピーした時点でアウトです。
そしてお札のコピーは「国家に対する犯罪」となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろな事情を省いて書き込んでおります。
故意ではありません。
先ほど、局へ自首報告してきました。

お礼日時:2024/01/07 12:39

料金不足で戻ってくると思います。


郵便局きは、うっかり間違えました、ご迷惑かけてすみません、と言えばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろな事情を省いて書き込んでおります。
故意ではありません。
先ほど、局へ自首報告してきました。

お礼日時:2024/01/07 12:39

それはやばい。



率直にいってあやまるか、切手のことはいわずに、中身を間違えて出してはいけないものを出してしまったといって回収するか、どちらかの賭けてすね。

偽造で罪に問われる可能性もあります

過去に間違ってだしてしまって、まだ局内にあったので、探して回収してもらったことがあります。

大変な作業ですが、
これで最後ですよ?と、釘を押されましたが探して返してくれました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろな事情を省いて書き込んでおります。
故意ではありません。
先ほど、局へ自首報告してきました。

お礼日時:2024/01/07 12:39

切手は金券扱いですから


場合によっては「偽造切手行使罪」や「詐欺罪」になります。
その場合は「お詫び」ではなく「自首」になります。
覚悟してお詫びに行ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろな事情を省いて書き込んでおります。
故意ではありません。
先ほど、局へ自首報告してきました。

お礼日時:2024/01/07 12:38

場合によっては


テレビのニュースになりますね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろな事情を省いて書き込んでおります。
故意ではありません。
先ほど、局へ報告してきました。

お礼日時:2024/01/07 12:37

誤って貼るはずないです。



故意ですよね。

裏面にノリも付いてないし
貼る時に絶対わかりますよ。

誤ってなんて言わないほうが良いですよ。
バレるから
素直に認めて相手の指示に従って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。自首しました。

お礼日時:2024/01/08 19:30

どうせお詫びに行く気なんかないでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

6日(土)、自首してきました。

お礼日時:2024/01/08 19:30

明日の朝あたり怖いおじさんが「伺いたいことがあります」などと行って逮捕状を持ってお迎えに来るでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/08 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A