電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて。

A 回答 (6件)

多少違います。

恋婚は結婚を前提にしないで彼女を作るだけの事。
婚活は将来的に結婚する事を前提として彼女を作る事です。
    • good
    • 1

全然違います。


生涯設計に組み込んでお相手を探すのは、婚活。この人となら、この土地なら自分らしく生きられる。
恋活は、失礼ですが、お遊び、暇つぶし、恋愛の練習、刺激、、、
すみません
言い過ぎな感じですが、そう思います。
    • good
    • 1

違うでしょ。



恋活したって結婚するとは
限らないし。

逆に、見合いのように、恋活しない
婚活もあります。
    • good
    • 0

違うとと思います。

一生恋して結婚しない人もいそうです。〜活とは、『最終目標』を設定してると思うんです。婚活は結局結婚を目指してると思います。でも結婚しても、恋はする可能性はある。恋活と言う言葉があるのは、心の準備ではないでしょうか。誰かの恋愛対象になる本質的な自分磨きだと思います。婚活は結婚できれば結果オーライと思ってる人はいるかも知れませんね。恋活なら出会いと楽しみのためにバーなどへ繰出かも知れないし。婚活ならもっと先まで含めた結婚の戦略的行動だと思いました。マンネリ化した関係を良くするためにするもの恋活に含まれますか。それなら毎週してもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

違うんじゃないでしょうかね。


恋活は恋愛であって恋人を作るのが目的。
婚活は結婚が目的。
といった恋人作りか結婚かの
大きな違いがあるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

違うと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A