アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は平均より少しブサイク顔なのですが、そのせいで人生がとてもつまらないです。

例えば、
・学生時代顔でいじめられる
・女性店員に嫌な顔される、イケメンの時とはまるで態度が違う
・ブサイクのせいで就職面接でもイマイチ
・学力や性格がよくてもブサイクだとプラスの評価にならない
・恋愛がしにくい、というかまず無理
・将来お金稼いだとしても、今までイケメンと付き合ってきまくった女のATMにされて、さらには不倫・托卵される(勝手な予想ですが…)

ブサイクは幸せになれないのでしょうか?

A 回答 (6件)

自分の生まれてくる環境や


容姿の良し悪しは
自分で選んで生まれてきたと解釈すれば良いですね。

いかなる状態を生きていても
その人はその人の経験の中で学び成長しようとしています
その人生の中で、どれ程の事を学んでいるかは
その人の理解の深さの違いでだけですよ!

人生の最終的な目的は
見た目が良くなる事でも
お金が沢山稼げる事でもないですよ!
自分の「心の波動」を生まれてきた時より
どれほど上げる事が出来たかと言う事です。

この時、美人やイケメンに生きていると
どうしても横柄になったり傲慢になったりして
結構、難しくある意味で危険な人生になります。
何が危険かと言うと
精神的な成長がどうしても遅れるからです。

意識が成長するにつれて、
そして人生をより深く理解していくにつれて、
一人ひとりの外見なんてものには大きな意味が無くなって来ますよ!

ですから、
他の人がどうこうと言うのはどうでも良い話で、
その人はその場所で成長しようとしているだけです
貴方は貴方の精神的な成長に向って進めば良い事ですよ!

人は生涯を通して
自分の「心の波動」を
どれだけ上げる事が出来たかと言う事に尽きます。

昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように

生まれて来た時よりも高い状態にする事が生きると言う
本来の目的でもあります。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

あなたのそれは、私の経験や価値観・評価観からすると、とてもブサイクのせいだとは思えません。

単に、あなたの思考が、根の深いネガティブ思考であり、そこから様々な、人生の中の不満、つまらなさ、歪んだ価値観、成功への自虐的なブレーキ、成功体験の貧弱さ、etc. ・・・を生み出そうと、無意識に選択した生活を送って来たのではないかと思います。
世の中、有名人の中にも、どう見ても、誰から見ても、平均より少しブサイクどころではない、圧倒的ブサイクな人でも、多くの人の憧れのような配偶者を得たり、様々な素晴らしい成功を手に入れたり、という方々が少なくありません。

人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。

質問者様は、①〜③や笑顔の件では、真逆のような状況になっていませんか?

私は、何度何度も、ドン底に落ちましたが、この言葉で、その度、何度も立ち直ることができました。

ダメな人に共通するのは、ネガティブ思考で、チャレンジしない。チャレンジしたとしても、超早くすぐあきらめる。それも、1回か2回、10回や20回、100回や200回程度で、すぐあきらめます。
成功するイメージ、成功した後のイメージを持たないまま取り組むところにも、原因が潜んでいるものです。

・・・そんなことは、ありませんか⁇
    • good
    • 1

顔がブサイクなだけでいじめられはしませんよ


ジャイアンを見ろジャイアンを
あれだけブサイクなのにいじめっ子だぞ?
    • good
    • 1

美男美女の方が圧倒的に有利で、幸せな人生を送る可能性も高いと思います。


でもそれが全てという訳でもありません。
美女の旦那さんが必ずイケメンって訳でもないですし。
才能に惚れる(稼ぐ力も立派な才能)という女性もいますから。

現状分析が出来ているのはすばらしいことですので、前向きにステップアップして欲しいです。
    • good
    • 0

不幸を極めることができそうです。

ガンバってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことしか言えない性格の悪いあなたの方がブサイクで性格良い自分より幸せになるんでしょうね。

お礼日時:2024/01/08 13:43

>勝手な予想ですが


全部がそうですね。
24時間365日妄想してて、楽しそうで何よりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブサイクはそういう嫌味とかしか言われないんです。
もう慣れました。
死んだ方がマシですよねほんとに。

お礼日時:2024/01/08 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A