プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦って、お互い多少の罪悪感ないとうまくいかないのですか?
旦那は、稼ぎが少なくてごめんとか。奥さんは貴方に黙って子供達と美味しいもの食べてごめんとか。
口に出さなくても。

A 回答 (4件)

>お互い多少の罪悪感ないとうまくいかないのですか?



必要なことは罪悪感よりも思いやりです。
結婚生活40年以上の経験ですよ。
    • good
    • 0

まず罪悪感とは、AIの答え。


罪悪感を抱くことで「悪いことをしてしまった」と反省し、「同じ失敗をしないようにしよう」と行動を修正することができます。適切な罪悪感は社会や他者との関係をより良いものにしてくれる意味があるのです。

この事から思えば 内緒にしておくことも必要だ 思いだって口にしないでおくこと かな?
浮気心はあっても家内には臥せておく。
ま、当然と言えば当然
狐と狸の化かし合い ですね。
ヘソクリ等は最たるものですね(笑)
    • good
    • 0

家庭それぞれですが


うちはそんなことはしていません
隠し事などしていないから罪悪感などありません
旦那は同僚よりたくさん稼いでいるし
外食はすべて旦那が支払ってくれていますから
嘘や隠し事のない暮らしをしないと
信頼は生まれません
    • good
    • 1

旦那は年収2千万稼ぎながら奥さんを慈しみ、奥さんは慎ましやかに生活して旦那さんを誇りに思っている夫婦はダメな夫婦言うことになりますか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A