プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「もしかして自分の趣味って時間のムダにしかならなくね?!」とネガティブになることはありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ありますね。



でも、いずれ死ぬんだから
それでいいや。

そもそも時間てのは、楽しむ
為にあるんじゃないのか。

無駄が文化を創ってきたんだ。

なんて、理屈を作って
自己暗示しています。
    • good
    • 0

社会に迷惑掛けるものでなければ、ネガティブに捉えるとすれば、金の方が先ず無駄に思えるかな

    • good
    • 0

時間を無駄に使えるのが贅沢というも゙の。



…ネガティブになる必要はない。

無駄になる余裕も無ければ神経が疲れて、最も重要な命を無駄にしかねない。
    • good
    • 0

ありません

    • good
    • 0

趣味の世界に「時間」とか「役に立つか」と言う概念を持ち込むのは間違いだと思います。


趣味とはそう言う世俗的な世界と隔絶したものだと理解しています。
    • good
    • 0

有りません。



若いころマンガ家志望で持ち込みとかしてて、なれずに終わったが
趣味として、今はアマゾンKDPで無料出版してる。

先日リンク載せたら、宣伝利用だとか、趣味と商用利用の区別の
つかない人がクレームしてきたので自重しておく。
人類の未来を考える社会派ものです。
    • good
    • 0

ならないです


趣味ってそんなものです
その為に働いて稼いで趣味につぎ込みます
結果的に趣味で得た知識などで収入を得ることもあります
    • good
    • 0

無いです


趣味も無駄とか言い出したら何を楽しみに生きるのですか?
    • good
    • 0

趣味が何かによるかもしれませんが


時間を気にしないで没頭出来るものが趣味だと思います
自分は多趣味ですが、そうゆうスタンスでピアノ弾いたり、テニスしたり、ゲームしたり、その時の気分次第で過ごしてます!
あ、寝る事も趣味なので、休日は昼まで寝たりもします!
    • good
    • 0

趣味なんだし、そういうものですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A