アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚について、時代が代わりましたね。
男性も女性に経済力を求める時代になりましたし。
そうですよね?

A 回答 (10件)

それよりもっと進み現在は結婚不要社会です

    • good
    • 0

まぁそうですね。

    • good
    • 0

結婚について、時代が代わりましたね。


 ↑
変わりましたね。
女性が自分で稼ぐようになりました。
その結果、婚姻が半減しました。
これが少子化の主な原因です。

1970年から今日まで、婚姻関係にある
男女から生まれた子の数は、あまり変化
ありません。
1970年 2,20人
2020年 1,91人

その反面、婚姻率(人口千人当たりの婚姻件数)は
10から4へと激減しています。




男性も女性に経済力を求める時代になりましたし。
 ↑
男の経済力が相対的に低下
してきました。

金銭万能主義に汚染され
金を稼がない
専業主婦が軽蔑される時代になって
しまいました。



そうですよね?
 ↑
そうです。

テストステロン、という男性ホルモンが
あります。
女性もこのホルモンを持っています。

女性が外で働くようになると
この男性ホルモンが増えます。

これが増えると、妊娠障害などを起こしやすく
なります。
    • good
    • 0

「そうですよね」と質問者さん自身が決め付けているのですから、質問者さん個人にとってはそうなのでしょう


質問でも何でもないと感じました
    • good
    • 0

お答え少しズレます


ご容赦ください
結婚ですよね
昨年結婚約50万件
離婚16万件
3組に1組離婚
国内LGBTQ 900万人
何かおかしいです
簡単に解決できません
お話しの結婚経済力女性頼りでも宜しいですけど婚姻増やし
離婚減らしが
喫緊の課題です
    • good
    • 0

そうですが、その場合男性に家事育児を求めることがセットになりますね。

    • good
    • 0

それと、価値観の変化も大きいですね。


つい先頃まで、
女の幸せは結婚して子供を産むこと、
女は結婚して子供産んで初めて一人前、
などと、今なら確実にセクハラになる言葉が、
当然の様に家庭や職場で言われていました。
今は大きく変わりましたね。
女性でも、生涯独身でも良い、自分の時間を大切にしたい、
等の考え方が余り抵抗なく言われる時代となりました。
    • good
    • 0

むしろ結婚しない人が増えています。



一人で自分の時間を自由に使えるし、パートナーや子供のことを考えなくてもいいですからね。
    • good
    • 0

男性も女性に経済力を求める人が多くなったという所です。


かぎっ子は不良率が高いですし、専業主婦が安心です。
経済的に少し貧しい暮らしでも、手作り料理の温かい
家庭を支持します。

コンビニ弁当は、健康的にも問題あるようです。
byグーグル検索
コンビニ弁当はなぜ体に悪いのでしょうか?
多くのコンビニ弁当には揚げ物が含まれており、その際には一般的に飽和脂肪酸を多く含む油が使用されます。 高飽和脂肪酸の摂取は、心臓病や高血圧のリスクを増加させる可能性があるため、過度な摂取には気をつけるべきです。 また、揚げ物は時間が経過すればするほど油が酸化して発がん性のリスクなどが高まります。2023/09/21
    • good
    • 0

そうですね。


令和以降は共働きが当たり前です。
これは高収入男であっても、同様で専業主婦は小さな子供が3人いる。
等の場合を除きニーズがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A